3連休明け

今日もお仕事お疲れ様です。
3連休はどうでしたか?
台風14号の影響にあった方もいたかと思います。
私の地域はほぼ影響もなく今日は一日風が強く涼しい1日でした。
SNSでは台風14号の動画や写真がたくさん上がっていて台風の凄さを改めて実感しました。

私は3連休ほぼ寝ていました。
最近、寝ても寝ても眠くて。
ただ、夜は全然寝れなくて結果寝れた時間は午前3時でした。
起きた時間は7時ぐらいでぼーっとしながら、あれ?いつもより遅くないか?と思い始め少し急ぎめで準備しました。
仕事には余裕で間に合ったので良かったです。
私の職場は朝、社員の方達が事務所の掃除と外に出てラジオ体操をしています。
最初にラジオ体操を見た時は少し笑いそうになりました。
最近は、ラジオ体操に出くわすと、気まずいなあと思います。
なぜかと言うと、ラジオ体操をしている社員の方の前や間を通って入口に行かなければいけないので、すごく気まずいです。

3日連続で仕事が休みだと先週の続きの仕事は案外覚えてないですね。
私は毎日、次の日の自分のために付箋に○○の□□からと書いて作業票に貼って帰宅します。
記憶力がないわけではないのですが、すぐに思い出せなかったりした時に付箋を見れば仕事ができる様にしておくと自分が楽ができるので自分のためにやっています。
あと、文字を書くのが意外と好きなので。
自分の字は嫌いですが。
どうすれば読みやすい字になれるのか30代の今でも悩んでいます。
学生の頃からあまり文字は変わってないので本気を出して取り組まないと変われない部分なのかなと感じています。

今日は諸事情により、画像が作れませんでした。
この記事もアップできるのか不安です。

これから、コストコに行ってきます。
それじゃあ、今日はこの辺で。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?