見出し画像

久しぶりの投稿

お久しぶりです。
2つ前の記事でお話したことですが、3連休明けから仕事に行けなくなりました。

10月22日の心療内科への受診で、先生から1ヶ月休職しましょうと言われて休職する旨を派遣の営業担当さんへ伝え、会社にも伝えました。

その後、担当さんと連絡を取っていて1週間後には10月末で退社したいことを伝えました。

なので、現在は「求職中」の無職です。笑

とりあえず、在宅でできる仕事を現在探しています。
中卒・スキルなし・職歴はほぼ接客業
今回、出勤できていたのに突然出勤できなくなり、通勤するというのが本当に不安になりました。

私はもともと、超がつくほどのインドアです。
基本的には、家から出たくありません。
免許はあっても車は持っていないので、移動手段は徒歩・自転車・公共の交通機関です。
自転車は、数ヶ月前に後輪がパンクしてから乗っていないので基本的には徒歩です。

雨の日は、本当に憂鬱で頭も痛いし、体もだるいのに傘をさして歩いていくのが苦痛で仕方ないです。
私と同じ考えの人も多いんじゃないでしょうか。

次の仕事は、在宅がいい。フリーランスになる前に在宅に慣れておきたい。
そう思って、現在クラウドワークスなどで絶賛求職中です。

もちろん、求職中でもフリーランスになるための勉強はしています。
webライターになれるように、SEOスキルを身につけること
webデザイナーになるために、IllustratorやPhotoshopのスキルを身につけること

現在、SEOスキルを身につけるためにチームに所属し1週間に1記事作成の目標に取り組んでいます。

鬱の状態が、酷くなったり良くなったり波が激しいですが、薬も飲んでいるので波をあまり気にしないように心がけています。

天気によっても、状態が変わるので少し辛いこともありますが、身体的には元気なので安心してください。

それじゃあ、今日はこの辺で。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?