見出し画像

なりたい自分になるために

あと1日仕事へ行けば3連休ですね。
休みの前日はなぜか頑張れるものです。笑

今日はラスト30分のところでPCのアプリが動かなくりタスクマネージャーで強制終了をかけて立ち上げ直し。
いつもはスムーズにいくのに今回は作っていたデータがエラーフォルダに入ると言う悲劇!
写真帳を作っていたのですごくショックでした。
え?あんなに頑張ったのに?90枚くらいの写真を並べ替えて文字入力も進み始めてたのに?また一からやり直し?
本当に泣きそうでした。
悔しくてもデータは戻ってこないので、同じ作業を繰り返し無事写真帳が完成し上司の方に確認をしてもうために書類を渡しました。

最近、気づいたことがあります。
仕事では、WindowsのPCを使っていて自宅ではMacBook。
デスクトップとノートPCと言う差もあるとは思いますが、キーの幅などが微妙に違っていてあれ?と思うことがあります。
仕事にも私生活にも支障はないほどなのでそこまで気にすることはないかなと思いながら過ごしています。

さて、タイトルにもある通り今日からなりたい自分になるために帰宅後、勉強を始めました。
前から気になっていたwebデザイナーの勉強をしています。
何かおすすめの本や動画があれば教えてほしいです。
なぜ急に勉強を本格的に始めたかというと、派遣先の仕事での次回更新が怪しいと思ったからです。
今月は休まずに出勤できているものの先月までが酷かったので本当に不安です。
今からでは遅いとは思うけど、少しでも勉強を進めていこう!と思いました。
やるかやらないかを決めるのは自分自身。
やらずに後悔するよりやって後悔しようと思いました。
何をやるにも行動しなきゃ始まりませんよね。
プラスで動いていける人間になろうと思います。

明日は今週最後の出勤です。
のんびり、緩やかに頑張りましょう。
それじゃあ、今日はこの辺で。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?