見出し画像

切り株の上にも四十ウン年。

初めまして。

静香・ランドリーと申します。

何やら苗字に横文字が入っちゃってるので格好良さげですが、100%ピュア日本人です。
純も純。
これ以上にないほどの昭和気質でござります。

「みんな同じがみんな良い」
「自己犠牲こそ我が美徳」
「社会に出たらNOとは言うな」
「残業代って美味しいの?」

ってな価値観の中で社会経験を積んできたアラフィフ女子。

どうだ最強だろう。

骨の髄まで日本人ですが、パートナーがカメルーン人なのでラストネーム変換。

そんなアタクシですが。
コロナ渦に職を失い、転職先は最低賃金&派遣。
更に、最近になってシフトまで削られ始めて、もうにっちもさっちもドッコイショな状態です。

本職は接客販売業。画廊や宝石店など、合わせて26年の経験を持ちます。
それでも、市場的には弱い立場なんですよねぇ。
弱いです。ホントにね、

村を出たら一番最初に出くわす青いスライムよりも弱いです。

素手で倒せるよ。

それでも生き延びねばならんのだ、ならんのだよワトソン君!
ってなもんで。
note始めました。

画像1

絶妙のタイミングで、MacBook Proゲット。
中古だけど、よく動きます。
過去に4年ほどWebライターとして執筆しておりましたので、その経験を生かせるように土俵づくり頑張ります。

ファイティン!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?