見出し画像

実績0からでも。プラチナカードを取得する戦略(クレカ歴20年)

(スマホでの閲覧を前提に作成しております。)
この度は、私すぱすたの初noteを
ご覧いただきありがとうございます。
こちらのnoteをご覧頂いている皆様は、私を
フォローして頂いている方か、もしくは今回の
アンケート企画にご参加頂けた方かなと思います。

・簡単な自己紹介
(まとまらなくてゴメンなさい)

現在42歳、京都を愛する映像制作者🍵
とTwitterでは名乗っておりますが。。
実は京都在住ではありません 笑

今TVで話題のアラフィフアイドルgoziuを
輩出した戸上軍団イメージPV制作者です。
(最近は沢山作られてますが初代は私です)
その時の数日間のインプレッションも
貼り付けておきますね。

学生時代はレストランのホール
(ガスト、サイゼリヤ)
その後は歌舞伎町のホストさん
外資系生保の営業、不動産投資の営業
インポートブランドの
ヤフオクストア立ち上げも経験。

セールスプロモーション(キャンペーン)
業界20年選手。よくショッピングモールで
見かける元ウォーターサーバーの対面営業で
僅か数年で・・・個人成約2000台を達成
その後に独立→事業、物販、投資
など自分自身、何者か一言では・・・
くくれないのかなと思っております。

その一方で共に事業を立ち上げた社長から裏切り
しかも2度も 笑 不条理を被ったり・・・
本来は年収2000万クラスの役員の予定でした。

まあ・・・世の中色々在ります  
それは皆様もきっと一緒ですよね。笑

私が映像制作を勉強し始めたのも、
フリーランスでやっていきたいと思ったのも
組織での・・・人間関係に疲れ切ったからです。
人に左右される人生がゴメンだったからです。
あと投資関連は結局他力なので・・・
手に職をつけたかったからです。

10年前から鼻の難病患者でもあり・・・
無味無臭な世界で生きております。
だからTwitterでラウンジで食事してる方
飯テロ投稿されている方を
見ると、心から羨ましいです。
なぜ自分だけが無味無臭なんだろう
天はあまりに残酷だなって・・・

その人生は・・・
実に波瀾万丈の一言です。

ですが・・・それだけの人生経験を踏んでいるので
割と色々なことに精通している方かもしれません。
少なくとも知識量は豊富な方かと存じます。

このnoteを読むと
・クレジットカードの審査の仕組みと盲点がわかる
・ステータスカード取得への近道がわかる
・何故、審査通過しないかの理由がわかる
・想像を絶する特典に出逢う事が出来る
・人によっては価値観や日常が変わる可能性がある

だからこそ。。。
皆様には。このnoteを存分に活用して欲しいです

このnoteを購読される方は
きっと五体満足な方なら。。。
毎日がワクワクするかもしれません
人生が楽しくなり輝き出すかもしれません
大げさでもなく生き甲斐や喜びが見つかり
また新たな夢も見つかるかもしれません。

私自身は確かに無味無臭ですが。。。
よくよく考えれば。。。
目ではとてつもなく美しいもの
を皆様より見て来ていると思いますし。
高級ホテルのラウンジにも気軽に実際
遊びに行くことも出来ますから
その上質な空間を体感する事は出来ます。

非日常が身近になるだけでも
人生価値がありますよ。

シャングリラホテル東京     ラウンジにて


逆に、、、
このnoteを今のウチに読んでおかないと
喜びのある人生から更に遠ざかり。。。
素晴らしい選択肢が在る事さえ気付けず
一生労働だけのつまらない人生になる
可能性が非常に高いです。

労働だけの人生なんて面白いですか?
大して能力の無い上司に使われるだけの人生

前者は・・・
中小企業が8割のこの日本で・・・
役員が新しい事業アイデアすら出せず
SNS運用やマーケティングも学ばず
現状維持どころか。日々右肩下がり。 
給料が減給する未来しか既に見えない。

後者は・・・
高級ホテルライフを満喫する
高級レストランやラウンジで食を堪能する。
マイルで上空を飛び回る・・・
非日常を日常にしている人たち。


   皆さんはどちらの人生が理想ですか?


もっと自由で悦びのある人生の方が
生きてて、きっと幸せなはずです😌🌸

はじめに


私のフォロワー様は約1800名ほど居りますが
いつもいいねをくれる人。リツイートしてくれる人。
時々リプライをしてくれる方がいらっしゃいます。
そういうの。。。純粋に嬉しいんですよね。
こんな些細な投稿まで見て頂けているんだと
心から、感謝と勇気が湧いて来ます。


そんなフォロワー様に対して。。。
常々自分にはどんなgive(恩返し)が出来るのか?
考え続けて・・・瞬く間に日々が過ぎて行きました。


映像制作、マーケティング、ブログ、Twitter運用、
撮影、WEBデザイン、プログラミング、物販など 
もはや情報は・・・飽和状態で入る隙間が無く
今まで企画自体が全く思いつきませんでした。


やはり企画を打つということは・・・
圧倒的な実績が必要だと思っていたんです。
特別自分に特化した事って何だろう??って
真剣に考えた時に突然ひらめきました。


それは・・・富裕層の方々とTwitterで
リプのやり取りをしている時でした。
その時にステータスカードの特典の話に
なったんですよね。それがヒントになりました。


    ”『好きこそ物の上手なれ』”


20代の頃から自分は・・・
クレジットカードが大好きなんですよね!
ステータスカードのカード券面を見ると
ワクワクが止まらないんです。

30代では、ピーク時には同時に
ゴールド、プラチナカードを含め・・・
合計12枚ほど保有していたこともありました。

別にマウントトークでも自慢話でも有りませんし
そんなに所有してバカなんじゃないのなんて
声が今にも聴こえて来そうですが・・・

クレジットカードにはそれだけの
年会費を払う特典が、その価値が存在するんです!

もしかしたら・・・人生の景色さえ
     日常さえ変えてくれる力が在るんです!


時々クレジットカードを・・・
魔法のカードなんて言う方が居ますが・・・
あれは・・・あながち嘘でも無いです。

実際に富裕層で人生を謳歌している方々は
プラチナカード、ブラックカードの特典を
カードで貯めたポイントを存分に活用してますし
高級ホテルに宿泊したり。お洒落なラウンジや
レストランで食事をしたり。マイルに変えて
世界中をファーストクラスで飛び回ったりと
その価値を・・・誰よりも知っていますから。

20代の頃、営業の契約書を記入して頂く際に
出てきたカードデザインに感動した時から
自分もクレジットカードは高級時計と
同じような存在だと思って来ました。

  高級車、時計、ブランド品と同じように
  ファッションの一部として纏う感覚です。


最近、投稿を見ていると確定申告に
四苦八苦されている方々をお見かけしました。


私のフォロワー様の属性は・・・実に多種多様。
フリーランス、主婦、副業戦士、個人事業主、法人様
その他、富裕層と特定の界隈に偏っている訳でもなく
実にバラエティ豊かにいらっしゃいます。


確定申告に慣れている自分からすると・・・
最初からe-Taxは訳がわからないから税務署で
申告すればバイトの方が丁寧に教えてくれるのに。
何が経費扱いになるのか聞ける場所は大切なのに。
少額なら訂正が来た時に考えれば良いんだけど。
もっと、こうすればいいのになと思ったのと同時に

ひょっとしたら・・・こういう関連の情報を
フォロワー様は欲しがっているのでは??と
なんとなく皆様の反応が知りたくて・・
実験的にアンケートを実施してみたところ・・ 
実に、僅か2日間で60名以上の方が
このアンケートに参加してくれたんです!


今回クレジットカードへのあまりの
関心度の高さに個人的に驚かされました。
そして確信しました。これは・・・
圧倒的にニーズのある内容なんだと・・・

クレジットカードには主に
一般カード、ゴールドカード、プラチナカード
そして最上位のブラックカードが存在し。。
ランク毎に審査の難易度が一気に増して行きます。

鬼滅の刃で例えるならば・・・
ゴールドカードは下弦の鬼
プラチナカードは上弦の鬼
そしてブラックカードは鬼舞辻無惨です。笑

ブラックカードは五条悟でも在りますかね。
呪術廻戦の。。。全てがチートな存在です。

  でも、この審査がなかなか通過せず、
  苦悩する方も多いのではないでしょうか?


いつかは・・・プラチナカードを・・・
いつかはブラックカードをと夢見ながら・・・
日々信用を積み上げる為に。認めてもらう為に
ビジネスに勤しむ方も数多く存在すると思います。

  でも・・・実はクレジットカードの
  審査にはツボとコツが存在するんです。


ただ勤続年数が多いだけでは審査通過はしない
クレジットカードも実際確実に存在します。

通常の人生では。出逢うことすら出来ない
クレジットカードも。。。

今回のアンケート企画で
明らかに突出したブランドが2社御座いました。

VIZA、MASTER、日本のJCBを跳ね除けて・・・

圧倒的に突出した世界的2大ブランドそれが・・・

         American express(アメックス) と
     ダイナースクラブ(ダイナース) です。

アメックスビジネスゴールド


実に2社だけでアンケートの過半数を占めました。
たった2社で3社の数字を上回ったんです。
これは紛れもなく、脅威的な数字です。
もっと言うとアメックスだけで30%超えです。

それなら、今でも・・・
この2大ブランドに憧れている方々に
プラチナカードに憧れを抱いている方々に
少しでも手にする機会を与えたいと心から思い
初めて、noteを書いてみようと思いました。

このnoteを見ればクレジットカードの審査はもちろん
ステータスカード審査通過率さえ劇的に向上します。

今回どなたにでも、理解が出来るように
それぞれのランク毎に審査基準も解説します。
ついでにNG行動、何故審査に落ち続けるのか

執筆していて。御人好し過ぎて。。。
こんなに教えちゃう自分に葛藤もありました。笑

え?こんな事まで教えてくれちゃうの!?
というところまで解説していきます。

これ、、、以外と教えてくれる場所
がどこにも無かったりしますよね。
というより。。。皆さんきっと知らないんです。
こういう事は経験則から話せる事ですからね😌

若い学生の皆様、ママさん副業の皆様にも
是非是非、読んで頂きたいです。
こういうリテラシーを身につける人間こそが
優秀な投資家や億万長者になるんです。
選ばれた成功者になれるんです。
旦那様にも見せてあげてください。

 逆にこんな情報は大学時代に知りたかったです!
  人生自体変わっていたかもしれませんから!

マネーリテラシーは・・・
クレジットカードにおいても投資においても
とにかく、早いに越したことはないです。

よくレビューされているような
カード特典の比較とかは一切記載しません。
それはクレジットカードYouTuberに任せます。
ホテル特典もホテルYouTuberにお任せします。


 そうじゃなくて。。。。。
    ステータスカードまでの道のり
  もっと本質的な部分。誰も語らない部分です。


また有名2大ブランドのアメックスとダイナース
の入手方法も今回特別に皆様に公開いたします。

そして最後まで読んで頂けた頃には・・・
審査通過には一体どのような改善が必要で 
どのような行動を取れば良いのかが見えます。

そして、、、間違いなく・・・
感謝しかされない
とんでもない特典をお付けします。

アメックスビジネスゴールドの紹介
法人、個人事業主問わず経費処理に便利です。

ダイナースクラブカードの紹介
そして。。。。。ダイナースプレミアムの
取得サポートまでお付けします。

個人的に・・・肩透かしって嫌いなんですよ。
この1年数多くのnoteやBrainを購入しましたが
期待させるだけ、期待させておいて、
なんだよ結局・・・これだけかよ!って
失望する心境は死ぬほど理解出来ますから 笑

このnoteにはすぱすたのやらかし体験談も有り
実に19000文字の中に沢山の物語が込められてます。
しかも視認性重視の為、オール太字です。笑
  (個人的に太字が好きなんですよね)

きっと途中脱線したり、話が飛んだりする箇所
もあるかもしれませんが、そこは初noteでも
ありますから、温かく見守ってやって下さい 笑

まあ初noteとは言え、すぱすたの渾身の経験談
が込められています。相当な金額で出しても
これは売れるよねと正直思いました🤫

通常1文字1円で換算すれば
19000円で販売しても妥当ですが。。。

前述した通り今回は。。。
giveしたい気持ちがとても強いので。。。
数日間は500円(ワンコイン)で特別提供します

値上げ後は5980円となりますので・・・
この価格のウチに必ずご購入ください。
最終的に19800円となる予定です。

そこら辺の情報商材なんて文字数だけで
中身がスカスカで退屈なんですよね。
え?この内容、特典なら・・・返金してよ。
何度思ったことか。。。😂

著名な方のBrainの中には作成時期が古く
特典動画が・・もう再生出来ない状態で
平然と置いてる方とかも見かけますし。。
本当酷いなあと感じる事は多々あります🤭

これこそが。。。本当の有益情報です。
いや。。。実益も兼ねる情報です。

今回限定分は特別価格で提供します。
どうか。家宝にされて下さい 笑

ちなみに下記の審査基準は一般論です。
アメックスは例外が多く
最近のゴールドカードは・・・
キャッシュレスの波からか。。。
若年者普及推進で
審査基準の事情が変わって来ています。

※※※注意事項

今回のnote特典で
ステータスカードの紹介、取得サポートを
させて頂きますが。。。最終的に審査を
通過させることが出来るかは、、、
皆様の信用力、行動にかかっています。
カード会社の所定の審査次第ですから。。
100%の取得は御約束は出来ません。

ダイナースクラブカードに関しましては
皆様に行動して貰う場面が御座います。
もしnoteを購入するだけで。。
100%ステータスカードが
入手出来ると思われる方は・・・


  ”絶対購入はなさらないようお願いします!”


とは言え・・・クレジットカード審査の
ツボとコツが理解出来るだけで
今後無駄ウチをする必要が減りますし。
知らない事ばかりのはずです。
内容自体は読み応えのあるnoteです。

ステータスカード取得手段が欲しい方は
もちろんカード審査の仕組みや否決される理由
自分に今、足りないものが知りたいよと
いう方は・・・心から歓迎いたします🍵


※この先は有料エリアとなります。

クレジットカードの審査基準(ランク別)

1.  一般カードの審査基準

私がクレジットカードを初発行したのは
20歳の大学時代。デパートで作りました。
⚽サッカー界ファッショニスタ中田英の影響から
DOLCE&GABBANAに憧れを抱いていた私は
新宿TAKASHIMAYAに頻繁に通っていました。

そんな時、クレジットカードのブースと出逢います。
当時の限度額は10万円。それでも最初の1枚は
この上なく嬉しかった事を昨日のように覚えてます。

審査基準は、明瞭明快です。
会社員、主婦、バイトでも同じ文言が並びます。
一定の所得がある方、年金暮らしではない方です。

でも・・・若手の新入社員(社会人1年生)より
案外大学生や主婦の方が審査通過したりします。

それはなぜか?? 
背景に親御さんや旦那様の信用があるからです。

扶養に入っていると。。
一般カードの審査は格段と甘くなります。
その代わり限度額はそこまで高くはありません。

1番審査が通りにくい方は単身世帯の新社会人です。
勤続年数もなく。クレジットヒストリー(クレヒス)
も持っていない状態が1番カードを作りにくいです。

そして。。。
Twitterでも見かけるフリーランサーです。
カード会社側から見れば、月商が7桁あろうが
界隈では実力があり、影響力があろうが
日雇い労働者や水商売のように見られています。

要するに。。継続的に収入を得られない職業の方
をお客様にするより、サラリーマンのような
継続的に安定収入がある人間の方が支払い
能力があり滞納リスクが無いと判断する為です。

芸能人、アスリート、芸人、投資家なんか
より年収300万のサラリーマンの方が信用が高い。
悲しいかな。。。これが現実です。笑

もちろん有名事務所で役職を持つ一流芸能人や
資産管理会社を持つアスリートやYouTuber
勢いある企業の社長はまた話が別ですが、

日本のクレジットカード会社である
JCBは歴史も古く、建設的な組織ですので、
この辺が、とにもかくにも慎重です。

一度やらかした人間を許す事はしません。笑
JCBは日本では一番堅固な印象が在ります。

勤続年数、年齢を上げて挑戦した方が
一般カードも審査は通過しやすいです。
新入社員は社歴半年~1年のタイミングで
申し込んだ方が無難でしょう。

フリーランスに関しては終盤に
審査攻略法を述べますのでお楽しみに。

一般クレジットカード取得の最速手段は
学生時代の内に作ってしまうことですね。
まだ色々やらかしてないですからね。。笑


2. ゴールドカードの審査基準

先に話しておきますが。ここかなり長いです 笑
ただ、相当大切な内容が記載されています
しっかりとお読み頂ければ幸いです🙇

まず勤務先、勤続年数(属性)と
一般カードのクレヒスが重要視されます。
ゴールドカードの審査の厳しさはデパートや
三井住友のような銀行とで雲泥の差があります。

例えば、三井住友ゴールドは
いきなり新規から突撃すると審査通過率が
非常に低くなります。金融機関ですしね。
信用第一です。 昨今はナンバーレスが
登場して、若年層も対象にしようとしてる為
多少審査も寛容になりましたが。。。

基本的には一般カードを1年ほど滞納なく
使わないとゴールドの審査さえ通過しません。
逆に1年しっかり使っていればどこの会社も
だいたいゴールドまでは申込み案内が来ます。

そしてゴールドからは年会費もかかります。
もちろん一般カードより特典、ポイント還元
も大きかったりします。

 「クレヒス」とはクレジットヒストリーの略で
 一般的なクレジットカードを滞納無く計画的に
 使用しているかどうか、言わば成績表です。
 アルファベットのAや¥記号で記載されてます。

これはクレジットカード全般に言えることですが
このクレヒスがボロボロでは・・・
もはや・・・全く持って話になりません!


     ”あなたの信用の生命線です”

では皆様のクレヒスはどこにあるかと言うと。
新宿にある
CICという情報機関に保管されています。
え?登録した記憶はないけど?と思われますが。
国は想像以上に皆様を把握しているんです。笑

もちろん新宿でも閲覧出来ますが。。。
ネット上からでもダウンロードが可能です。
人によっては分厚い冊子のようになっています。

いつ滞納したのかも、一目瞭然です。
ここで気をつけなくてはいけないのが・・・
実はクレジットカード払い情報だけでなく
CICは支払い全般の滞納情報を見ています⚠️

勤務先、クレジットカード発行元、各限度額
新規クレジットカードの申込み履歴も記載の他

スマホを割賦で購入してたりWi-Fi機種を割賦で
購入していた事を忘れて携帯代金、通信料金を
クレジット引き落としにしていたにも関わらず
未納した場合も、全て記載されてしまいます⚠️

これから私のやらかし体験談をお話します

20代後半に、発行開始の川平慈英さんの
CMでお馴染み
楽天カードをポイントも貯まりやすい
審査がとにかく通過しやすい。口コミから意気揚々と
申し込んだところ、秒で落ちた経験があります。笑
機械審査30秒でです。。。笑 


自分の人生そのものを否定された心境になり
納得出来なかった私は・・・新宿のCICに
烈火の如く表情で、情報を取りに向かい
1000円払って直接閲覧させて頂きました。
  (冊子としてデータは持ち帰れます。)

まあ。。。散々な結果でした。JCBの提携カード
3ヶ月滞納で強制解約の情報が掲載されていたり
別のカードの滞納情報もちゃんと記載されてました。
1ヶ月遅れ、2ヶ月とかザラでとにかく・・・
支払いに対して小僧で意識が低かったんですね。
決定的にまずかったのは、勤務先がバラバラで
データに全く一貫性さえ無かった状態でした。 

   今どこで働いてて。。。
      そもそも君は誰? 状態でした 笑


住所不定の無職みたいな印象ですね。笑
審査を秒殺される方は、まずここからです。

CIC情報が若かりし頃の私同様マズイんです(ーー;)

そもそもクレジットカードの審査システムは
どのクレジットカードも申込みが殺到するため
ふるいにかける為にまず機械審査が行われます。
機械がCIC情報を瞬時に閲覧しに行くんです。
(CIC情報閲覧の権利を申込み側は持っています)

秒殺されてしまう人はCIC情報でアウトなんです。
深夜にネット申し込み、翌朝にお悔やみメールが
すぐ来る方は100%機械審査に瞬殺されたんです。

最近は減りましたが。。。特にプラチナカードは
機械審査が通過してから人の審査が入ります。
二重審査まで入る徹底ぶりなんですね。

もしかしたら、会社の取引先、規模感、内容まで
個人以外を調べている可能性もあります。

例えば、MUFGプラチナはそういう審査をしてます
だからカード到着まで2ヶ月もかかりました。
数年前の話なので今今はまた違うかもしれませんが


ではどうすれば・・・
このCIC情報を回復出来るのか??

私は徹底的に調べました。すると24か月でCIC機関の
過去の情報は外部から見れなくなる事を知りました。
他のクレジット会社からも閲覧出来なくなるんです。

それからというもの勤務先変更を各カード会社に連絡
データを統一。24か月は一切アクションを起こさず。
今あるカードを滞納なく決済のみに専念しました。

そして25ヵ月後にCICでデータを見てみると
個人情報には一貫性があり、滞納情報も消えた
決済を積み重ね、綺麗なクレヒスが記載された
見事なまでのデータが出来上がっていました。

長かったけど、ここからが逆襲の始まりです。
逆襲のシャアならぬ、逆襲のすぱすたです🤫笑

カードの滞納基準は・・・ 
クレジットカード会社に依りますが。。。
数日以内に引き落としに間に合わず、
カード会社に連絡し振り込めば大体セーフです。
他の口座から移してなかったと言えますし、
複数口座所有の世の中で不思議じゃありません。

1ヶ月の滞納でまず社内でフラグが立ちます。
2ヵ月滞納は確実にCICに滞納情報が記載され
3ヶ月滞納は強制解約通知が来ますね。


ちなみに家賃や水光熱費、年金の支払いは未納でも
実は審査に響きません。CICに掲載されないので。
 (ただし、クレカ払いしている方は別ですよ)
あくまでクレジットを使用した決済が対象です。
分割決済しているものは掲載されるので要注意です。
だからと言って滞納して良いて訳ではないですが。

この辺はクレカマニアじゃないとほとんどの人が
知らないと思います。クレジットカードの審査には
実はそれなりの「準備」が必要なんです。

 クレジットカード審査の前には万全な準備を⚠️


クレジットカードはプロパーと呼ばれる
カード会社が発行するクレジットカードもあれば
提携カードと呼ばれるタイプもありますが。
プロパーの方が圧倒的に審査は難しくなります。

例えば最近CMでよく見かける片岡愛之助さん出演の
JCBゴールドはJCB発行のクレジットカードです。 
あれがプロパーカードです。

JCB、VIZA、MASTER、AMEX、ダイナースのみ
冠する名前のカードはいずれもプロパーです。

逆にANAダイナースクラブカードなどは。。。
完全な提携カードですね。SEIYUとかに行くママさん
が持っている、セゾンアメリカンエキスプレスも
セゾンが出しているアメックスとの提携カードです。


私は過去JCBを強制解約をされてしまった為に
20年経っても一般カードさえ審査通過しません 笑
いわゆる・・・社内ブラックです。
こうなるとプロパーも提携も完全アウトです。
ラブリンとはご縁が一生無いでしょうね 笑

 ”絶対に社内ブラックだけはならないでください”


このように。。。流通系、信販系、銀行系、
航空会社系、ホテル系、カード会社元(プロパー)と
様々な会社がクレジットカードを発行しています。
人気の LINE、PayPay、など。。。
馴染みのある会社なんかも発行しているんです。
(Appleは日本ではクレジットカード未発行です)


またクレジットカードは発行する企業によって
ゴールドカードから年齢制限を設けています。
例えば三井住友はゴールドカードの前にプライム
ゴールドという若者向けゴールドを発行します。

新規からゴールド申込み(突撃)は否決リスク有り
一般カードからゴールドへ切り替え申請を
する方が無難です。その場合は・・・
いかに一般カードを大事に使ってくれた
顧客かが最も見られます。やはり常連には
審査を優遇される傾向が在るんです。


3. プラチナカードの審査基準

プラチナは・・・俗に言うステータスカードです。
全ての属性(勤務先、職種、年齢、役職、年収)
ゴールドカードのクレヒスが確実に見られます。
一部の有料顧客のみ所有出来るカードです。
ここから招待制になる企業も御座います。

年会費も25000円~130000円までと高額ですが
日常を変える優雅な特典が用意されています。

いきなりゴールドのクレヒスを持たずに
新規でプラチナカードにいきなり
突撃するのは、例えて言うなら。。。

刀だけの部隊で銃を構えた部隊と
まるで戦をするようなものです。
あまりに、、、、、無謀です。
確か。歴史上でそんな戦が在りましたよね。笑


新規突撃もゴールドなら想定外がたまに起きます。
ただ。。プラチナカードはそんなに甘くないです。

ただひたすら審査に落ち続けるだけです。
策略なく行けば爆死し続けて
確実に、社内ブラックになります。
また申込みし過ぎて否決され続けると
社会的な信用自体が失墜してしまいます。


  ”むやみやたらに多重申込みは完全NGです”

滞納せずにゴールドカードで決済を
しっかり続けてプラチナカードへの
切り替え申請をしましょう!

ゴールドでもプラチナカードでも
主婦や学生はどうすればいいのか?
それは一家の主が取得してから。。
家族カードを発行すれば問題ございません。
普通に同じ特典で同じカードが使えます。

まあ、プラチナカード持たされた大学生など
可愛くないし。出逢いたくもないですが 笑

ここまで読むとゴールドカードの審査すら厳しく
プラチナカードは想像以上の審査の壁が在り。。
自分には無縁だと思われとしまった。。。
プラチナは夢の夢だなと思われてしまった方も
いらっしゃるかもしれませんが。。。

どうか気を落とさず最後までお読みください。
この状況を打破する審査への攻略術は
必ず御座いますから。。。


4. ブラックカードの審査基準

プラチナも一部企業ではそうですが。
ブラックカードは最高ランクのクレジットカード
基本的にインビテーション(招待制)です。

プラチナで年間いくら決済したか。。。
カード利用回数、使った場所、
属性全てを鑑みて、特別に選ばれた
最も優良な顧客のみが有するカードです。

その審査基準は全く公開されておりません。
決済額だけではなく。預金額まで見られている
可能性も御座います。

ブラックカードで有名なところでは・・・
アメックスのセンチュリオンが有名です。
噂では戦車や自家用ジェットも
一括で買えると言われていますが・・・・・

その真相は
その価値は所有者にしか解りません。

プラチナ以上の所有者はそもそも日本でも
数パーセントしか存在しませんので。。。
ブラックカードの所有者はおそらく
1パーセントを割り込んでいると思われます。

門外不出のステータスカード攻略法


因みにここから先の情報は超絶有料級です。
断言します!これだけで数万円の価値が在ります。 

最後についてくる特典も凄まじいです。
ホント、、、究極の内容です。

 どうか楽しみにしててください。
    目から鱗が落ちるとは正にこの事です。


クレカ審査通過、カード最短到着の究極のコツ


ズバリ導線からお伝えしちゃいます
コンテンツ販売あるあるですが。。。
導線教えないでフンワリと勿体ぶる方は
個人的に苦手なんですよね!😂

結局、これ話さないなら giveじゃないですから!!
誰もが真似をするだけ。再現性のある方法です!!

1.  年収は500万以上で申告すること
プラチナは年収500万無いと基本通過しません!
カード限度額が最初から高額だからです。
ダイナースの担当とも話すので知っていますが
コロナ渦の今は400万が最低ラインだそうです。

カード会社の年収欄はあくまで自己申告です。
もちろん年収項目も審査項目ですが。。。
カード会社はそこは誤魔化す(盛る)方が
居ることをだいたい分かっています。笑

ですから、キャッシング枠をつけない限り
年収証明書類提示を求めて来る事は無いです。

つまりは他社のクレヒス、属性を鑑みて
もっと言うと、紹介経由の場合は
電話でのやりとりからの所作など。。。
総合スコアリングからカード発行するのです。

2. キャッシング枠を0円にする
(枠を設けると企業に在確、収入証明が必要に)

キャッシング枠は絶対に0円にして下さい!
私の経験上、キャッシング枠を0円にすると
JCB以外、ほぼほぼ在籍確認をして来ません。
(JCBはそれでも在確が入る報告がされています)

3. とにかくネット経由の申込みが最速
郵送対応はコミュニケーションコストが大きく
カード到着が1ヶ月超になってしまいます。
今流行りのメタル券面はそこから2週かかるので
おそらく1か月半~2ヶ月はかかります。笑
すぐに欲しい方はネット申込み一択です!

4. フリーランス、個人事業主の皆様お待たせしました
     皆様向けの審査攻略方法です。

個人カードの場合
・フリーランスは前職の情報で申し込みする。
  (CIC情報を会社員時代から絶対に変えないこと)
クレジットカードの勤務先変更をしないで下さい⚠️
変更するとCICデータに反映する為。通りません!

ビジネス(法人)カードの場合
・フリーランスは前職の勤務先の副業設定で申込み
  (CIC情報を会社員時代から変えないこと)
クレジットカードの勤務先変更をしないで下さい⚠️

※何も嘘を推奨している訳ではございません。
 ありのままで勝負出来るなら勝負なさって下さい
 ただ・・・ステータスカードを手にしたいなら
 その立ち回り方はとても大切だと思います。


プラチナカードは見せ方次第で作れますが
収入の低い方が払える年会費ではありません。

アメックスプラチナもダイナースプレミアムも
年会費130000円(税別)のステータスカードは
やはり収入に余裕がある方じゃないと。。。
ホテル特典が優秀でもダイニング特典が優秀
でも使いこなせないのでオススメしません。

初年度無料とかで試すのは悪くないですが
無理して年会費を払うような。。。
分不相応はやはり避けるべきです。

ただ最近はゴールドカードは勿論
一部のプラチナカードさえ・・・
新規年会費無料を謳う時代です。
試しに1年所有は全然アリだと思います。
世の中キャッシュレスを推進し。。。
若者でもポイ活する時代ですから😌


以上です! いかがでしたでしょうか?

え!?確かに有益な情報だったけど・・・
まだ2大ブランドの入手方法を
俺たちに教えて居ないだろ?

俺たちはそれだけが知りたくて
この長文noteをここまで読んでやったんだぞ

ああ・・・そうですね ^^;   でも、、、
これを踏まえないと辻褄が合わなくなるので
上記を解説させていただきました。

少し退屈させちゃいましたかね?
人によっては、目から鱗だったと
泣いて喜んで頂けたのでは無いでしょうか?

    
     謎はすべて解けた!!と 笑


今回審査基準はお話しますが・・・
前述したとおり。。
一般、ゴールド、プラチナカードの

それぞれの特典の違いまで解説しちゃうと
実に数万文字を使ってしまいそうなので・・・

なぜ年会費にここまで差が開くのかなんて語ると
夜が明けそうなので、その辺は割愛させて頂き、
気になるカードがある方は、個人的に
YouTubeで特典など検索なさってださい。

皆様が欲しがっている情報をお伝えします。

ステータスカード入手方法公開

5.  American express   や ダイナースクラブカード 
   (ステータスカード)入手方法。

これはもう、、、実にシンプルです。
所有している方から直接紹介して貰うんです。

 もっと言うと・・・
  「その人たちの信用をお借りするんです」


紹介というのは・・・その人たちの
信用が在るから受け入れてくれるんです。

実際、外資系証券マンや外資系生保など
年収2000万以上のトップセールスは
紹介営業だけで収入を得ています。
新規営業なんて。。。まずしません。
彼らは非効率をとにかく嫌います。
同時に紹介の威力をよく理解しているんです。

 この人脈が在ると・・・
 一気にアメックスやダイナースに近づけます。


実際にすぱすたは・・・CICデータ改善の後に
アメックスのゴールドを紹介経由で取得してから
だいたいのプラチナカードに新規で突撃しても
審査に通過するようになりました。

そう!いきなり、信用が上がったんです。

言わずもがな、他社ゴールドなんて即通過です。
楽天はゴールド3秒通過でリベンジ成功です。笑

先ほど新規でプラチナ突撃は自殺行為だと
お話しましたが。。。その打開策が。。
アメックスを所有することです。

それくらい・・・
アメックスやダイナースの信用力は偉大なんです。
ただクレヒスが良好なのが最低限の条件です。

2大ブランドとも一流の証明です。
  その証拠に限度額に一律の制限が在りません。

アメックスやダイナースは歴史も古く
どちらも最初から一般カードではなく。
ゴールド、プラチナカード級です。

プラチナカードまでの企業もある中
両社とも最上位にブラックカードが
存在するような有名ブランドですから。

基本的に新規入会に対して・・・
2社とも敷居が非常に高いです。

特にダイナースクラブカードは
世界で1番歴史があるクレジットカード会社
その昔は、既婚、戸建て、固定回線持ちで
議員、医師、弁護士、会計士のような士業の方
しか門戸を開かなかったと言われています。

ダイナースカードだけは。。。
私も実は・・・審査に4回ほど落ちました  笑

ダイナースクラブのCMは品があり素敵ですよね!
スマホから閲覧だとセキュリティ厳しいので・・・
途中からスクランブルかかります 笑 抜かりない 笑
ダイナースクラブのCMを観たい方はお手数ですが
YouTubeで検索して御覧になられるか
PCブラウザの方から御覧くださいませ🙇‍♂️

ダイナースクラブカード

アメックスは紹介コード発行からで
通常の綺麗なクレヒスなら・・・
新規発行は高い確率で行けますが・・・

ダイナースクラブは・・・
紹介者の営業担当経由で行くのが
1番確実な攻め方です。
1度審査に落ちると当面チャンスを
与えて貰えないからです。

それでもゴールドカード1枚も無い方を
もっと言うと、他社のプラチナカード
1枚も所有していない方を・・・
ダイナースは簡単に認めないと思います。
それくらい・・・審査が厳しいです。

※そして年収が何億あろうが、27歳以下には
絶対にカードは持たせてくれません。

その点、アメックスは寛容です。
アメックスの審査は謎な部分が多いです。

え?あの人通過したの!?ってのを
私自身紹介して実際に経験していますが
ダイナースカードに想定外は有りません。

だから取得するなら・・・
優先すべきはアメックスからだと思います。

ステータスカード

総 括

クレジットカードの審査は・・・
Twitter運用と何処か似ているかもしれません。

要するに・・・見せ方なんです。
Twitterも凄そうに魅せる方多いでしょ!笑
転職活動も、余所行きな自分ですよね?笑

全く一緒です。各カード会社に対して。。。
ブランディングが必要になって来るんです。

アメックスを取得した状態で行けば
大抵の会社は一目置いてくれます。
CIC上でも、見る目が変わります。

  この人は・・・
    社会的に信用ある人間なんだと・・・


その上でアメックスや他社プラチナの
クレヒスが良ければ・・・
天下のダイナースクラブも認めてくれます。

順番から言うとアメックスを紹介発行
→他社プラチナカード入会でクレヒスを積み
→営業経由でダイナースクラブカード取得が
一番確実な取得方法かもしれませんね。


おしまい

いかがでしたでしょうか?どれも。。。
初耳な話ばかりで、驚かれたのではないですか?
クレジットカードの世界も実は奥深いんですよ。

  人脈が大切なのは理解したけどさあ。。。
 すぱすた、、、そんな人脈無いって!!((T_T))


まあまあ、少し落ちついて貰って・・・^^;
今からそんな皆様に朗報をお伝えします。

それでは。。。
お待たせしました! 特典を発表します!
ここ、、、盛り上がりどころですからね 笑


note特典 

お約束です。最後まで読んで頂けた方に
え!?ホントに良いの??ていう
とんでもない特典をご用意しました。

しかも・・・・・
3パターンもご用意させていただきました!笑

1 . 今回引用RTして感想を述べて頂き
リプやDMを頂けた方に対して・・・
アメックスビジネスゴールドをご紹介いたします』
  (クレヒス良好が最低条件)

あの有名なアメックスゴールドです。
ザ・ステータスカードです。
特にビジネスゴールドのみ限定の
メタルカード券面は、金メダル並の輝きですよ。

取得した暁には。Twitterにてメンション付きで
レビュー共有投稿も宜しくお願いします。

紹介経由の主な特典内容の一部
※法人でも個人事業主(副業)でも申し込み可能
※初年度36300円→初年度年会費無料
※限度額に一律の制限なし
※30000ポイント→48000ポイント(年間200万決済)
    48000ポイント+ 20000ポイント=計68000ポイント
    60000ポイントあれば高級ホテルに宿泊出来ます。
※メタル(金属)カードのゴールド券面
※事業と個人で使い分けが出来る
※追加カードを身内や社員に持たせる事が出来る
※経費、納税決済でもポイントが貯まる
※航空会社のマイレージと交換(ANAは年40000上限)
※空港ラウンジ利用
※アメックスのイベント招待
※ビジネスダイニング(高級レストラン1名無料)
※京都高台寺圓徳院客殿ラウンジ利用可能
 (圓徳院拝観無料、高台寺掌美術館割引)
※各種保険、プロテクション
※福利厚生クラブオフ、office pass 割引
※会計ソフトfreeeとの紐付けが可能
   (確定申告の事務的処理の簡略化が可能)

2. 今回引用RTしてnoteの感想を述べて頂き
リプやDMを頂けた方に対して・・・
ダイナースクラブカードをご紹介いたします』
(クレヒス完璧、27歳以上、条件)

先ほど述べた、天下のダイナースクラブです。
まずビジネスで、商談相手から見る目が変わります。

取得した暁には。Twitterにてメンション付きで
報告共有投稿も宜しくお願いします。

ダイナースクラブは。。。
※Zoomでの面談後、営業担当を直接ご紹介します。

主な特典
※3月31日まで初年度年会費無料 (通常は23200円)
※限度額に一律の制限なし
※ダイナースクラブコンパニオンカード無料発行
※経費決済ビジネスアカウントカード発行(別途有料)
※高級ホテル優待特典・国内クラブホテルズ・旅の宿
※エグゼクティブダイニング(高級レストラン1名無料)
※一流レストランからの特別優待
※空港ラウンジ
※ご褒美プラン(お一人様からダイニング優待)
※各種保険

3. 今回引用RTして感想を述べて頂き
リプやDMを頂けた方に対して・・・
ダイナースプレミアムを御紹介いたします』
  (初年度から年会費130000円(税別)が必要)
(27歳以上、クレヒス完璧、高属性が前提条件)

ダイナースクラブカードから飛び級で・・
最初からダイナースプレミアムを紹介します!

取得した暁には。Twitterにてメンション付きで
報告投稿共有も。必ず宜しくお願いします。

ダイナースプレミアムの紹介に関しては。。。
実際ヤフオクにも5000円~
出品されておりこの価格帯で普通に売れます。 

落札後の取得サポートで年会費130000(税別)とは
別途で手数料100000円請求される方も実際居ますが
 (私は取得サポート料金は一切頂きません)

まあ。。直接人脈を紹介するのですから
面子も有りますし。わからないでもないです🤔

それだけ憧れを抱く方が居るという事です。

ノベルティも数千円で売られており。。
大変希少なステータスカードとなります。

現在出品されている商品一覧(3.19現在)

ダイナースプレミアムは。。。
※Zoomでの面談後、営業担当を紹介します。
属性等も私の方で簡単にヒアリングさせて頂きます。
(電話番号を頂き、後日営業から面談の場合もあります)

主な特典
※通常のダイナースクラブカード特典
※限度額に一律の制限なし
※ブラックカード券面
※メタル券面(+22000円発行手数料 人気で現在停止中)
※ダイナースプレミアムコンパニオンカード無料発行
※一休.comのダイヤモンド会員の資格付与
※銀座ダイナースラウンジ、大丸ラウンジ利用
※その他はもう多すぎるので割愛します。笑

※ダイナースクラブはどちらも
 すぱすたと必ずZoomして頂ける方のみ限定です。

疑う方も居られるかもしれませんので。
念の為に・・・証拠スクショを貼り付けます。
 (シグネチャーも入れました 転載禁止です 笑)

ダイナース担当者様とのやり取り

※※ダイナースプレミアムに関しましては
すいませんが限定させて頂きたいと思います。 

理由は私の担当にコミュニケーションコストで 
迷惑をあまりかけたくないからです。 
お話させて頂きまして私で判断させて頂きます。

ちなみにアメックスビジネスプラチナの券面が
こちら。メタルカードでまた威厳あるカードです。
ホテル特典なら最強と呼ばれたFHRが付帯します。
ホテル特典ではダイナースプレミアムを凌ぎます。

アメックスビジネスゴールドを初年度無料で
試し。通年でやはり決済額もそれなりに大きく
高級ホテル特典(FHR)。コンシェルジュに
無料宿泊などに御興味がある方は次年度に
是非アップグレード申請されてください。

アメックスビジネスプラチナ


個人的には・・・文句なしの
特典が提供出来たのでは無いかと思います。
アメックスビジネスゴールド紹介だけでも
年会費無料とポイント優遇を考えれば
軽く特典だけで実に36000円相当です。
 

よく見かける19800円で売られてる期待外れの
Brainよりは・・遥かに有料級です😌 笑

しかも初年度は年会費無料です。騙されたとか
一切無いです。そういうの自分嫌いなので・・・
 (もちろん所定の審査通過後の話です)
 (必ず審査通過を御約束する事は出来ません)

搾取とか人生で考えたことが無いんですよね
よく真っ直ぐ過ぎると言われますが  笑
くだらなくないですか?そういうの?
自分だけが美味しい思いとか興味ないんですよ。

皆に感謝された方が気持ち良いですもん😌

世界的にも最も読まれている著書
『引き寄せの法則』という本にも書かれていますが
感謝して、提供して、皆が幸せになるから
自分にも最終的に良いことが返って来るんです。
これこそ、むしろ正真正銘のgive(恩返し)です😌

ダイナースクラブカードでさえ
気品が高く敷居が高い上に。。。

ダイナースプレミアムに関しては。。。
ほとんどブラックカードです 笑

最近ダイナースロイヤルプレミアム登場で
今はプラチナカード扱いになりましたが。。。
それでも、ほぼほぼブラックカードですね

私のように営業担当が付いて居なければ・・・
基本はインビテーション(招待制)なので
まず縁することさえ・・・普通出来ませんから。

ちなみにすぱすたの営業のTさんは
もともと富裕層担当ですし、強いですよ。
ダイナースでも営業自体に力が無いと。。。
ダイナースプレミアムから紹介出来ませんから。

大げさでもなく人生さえ周りの見る目さえ
変えてしまうクレジットカードですよ。
自分自身のモチベーションも・・・
見る日常の景色さえ変わりますよ。

ダイナースプレミアムカード
銀座プレミアムラウンジ
ダイナースプレミアムメタルカード
(年会費に別途発行手数料20000円(税別) )

捕  捉

 
ラグジュアリーカードの存在

最近日本でもアメックスやダイナースが
メタルカードを発行するようになりました。
メタルカードを最初に発行したのは。。。
私も保有しておりますが。。。

ラグジュアリーカードという米企業の
富裕層向けのクレジットカード会社です。
ラグジュアリーカードはMASTERカードの
ワールドエリートに位置するカードです。
(詳細は省略します。とにかく凄いです 笑)

チタン・ブラック・ゴールドとあり・・
年会費はチタンでも50000円以上
ゴールドでは220000円と大変高額で
特典は正直日本の富裕層が騒ぐほど
凄まじい内容となっております。

・映画券が毎月貰え、国立美術館が無料
・ストリーマーコーヒー1杯無料
・ホテルに気軽に飲みに行けるラウンジ特典
・お食事をアップグレードする特典
・レストランまでリムジン送迎する特典
・高級ホテル特典やダイニング特典
・スーパーカーのレンタカー優遇価格

アメックスはホテルに
ダイナースは文字通りダイニングに強いですが・・・
ラグジュアリーはもはやどちらも強いです 笑

プラチナ以上の特典も在りながら・・・
他のブランドと被らないユニークな特典
があることで有名で今非常に人気があります。
しかも今の時代に合わせて特典を更新する事で
大変話題になっているブランドでもあります。

券面も最近縦型デザインに変わり、今までも
スタイリッシュでしたが更に新しく
生まれ変わりました。同じメタル券面ですが
ラグジュアリーカードが重量は
アメックスやダイナースと比較して1番重いです。

審査ランクで言うと・・・券面次第ですが
体感ですが。。アメックスよりは厳しく
ダイナースよりは甘いかなと感じています。
ぜひアメックス取得後に所有してみたいと
思う方は・・・1度審査に挑んで見て下さい。

ただ特典が大都市に偏っているので、
地方在住の方は注意が必要かもしれません。

初noteでまさか20000文字超えする予定は
正直無かったのですが、伝えよう伝えようと
思って書いていたら気がついたらこれだけの
文字数になっていました。もしこのnoteで
皆様の人生の何かが変わるなら書いた甲斐が
あったかなと個人的には思っております。

映像制作や京都好きが先行する、すぱすた🍵
ですが、実は事業、投資家や物販もやって来たので
人生経験は案外豊富な方かもしれません。

もし今回のnoteで質問したいこと、
気になることがあればDMでもリプでも
頂ければと思っております😊

1人でも多くの方がクレジットカードの
可能性を感じてもらえたなら嬉しいです。

それでは。。。
ここまで読んで頂き有難うございました🍵
是非是非この機会にステータスカードと
ご縁頂ける方が増えたら幸いです😌🌸

すぱすた🍵















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?