見出し画像

41歳になりました。行動から追い風が吹きました。

8月1日で41歳になりました😆

なんか、全然実感のない41歳です。
みんなこんな感覚なのかな?
私が子供の頃描いた40代は、既に人生に落ち着き、余裕の雰囲気をまとっている大人でした。
今の自分はまだまだ、落ち着き無く、好奇心旺盛な子供のよう。
#そういえば 、小さい頃から人生、普通では終わりたくない、何か自分にしか出来ないことをしたいって思っている子供だったな。

いや、子供の頃より、自分の力量がなんとなくわかり、何がしたい、何ができると、判断でき、行動出来る。そこが、昔描いていたただの夢とは違う。

一方で今は、それを実行するには、守らなければいけない者が増え、責任も増えた。
ただ、無謀な挑戦をする余裕や、無責任な行動はできない。
う〜ん。

40歳から41歳になったこの1年は自分が自ら起こした行動で状況が大きく変化した年でした。

夢から、実現に向けて会社を辞める決断をして、同じチームの一番信頼の置ける同僚に辞める意思を告げた日(行動を起こした日)から、流れが追い風に変わったことを実感しています。

辞めたあと、コロナもあったりとたくさん悩んで考えて、時が止まってしまったのではないかと、不安になりながらも、その間も情報収集、勉強した結果、たくさんの良い縁が出来ました。
そして、急に戦う準備が整い、私の目の前にレールが敷かれてしまいました。
#自分が一番びっくりしています

自分が思っていたより、凄く大ごとになってしまい、このまま進んで大丈夫なのだろうか、今でも正直不安でいっぱいです。
でも、今までの想いから、今これを出来るのは私しかいないという自負があります。

家族はもちろん、共感して応援してくださる仲間が出来たことが今の私の大きな力、勇気になっています。

そして、何よりも、妊婦さん、ママ、子供達に笑顔を届けるために、立ち止まっている時間はない、前進していかなければ!!

という、勝手に変なエネルギーを持っています。

結論!!もう、自分で楽しむしかないと思っています!
あっ、でも責任はちゃんと果たしながら楽しんで進みます

こんな酒田いづみが今後どうなるか、見守っていただけると幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/1778/preview?token=54OBUt0iIfDLmuPY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?