見出し画像

なんかモヤモヤが消えないので、吐き出してみるの巻

入社してすぐの人が会社を辞めても、会社は何も変わらないと思う。

『あの子にこの仕事は向いていなかったんだね』と笑われているだけだろう。

私以外女性が一人もいない職場で、男性の配慮のない発言に笑って耐えていたことも気づかなかっただろうな。
笑っていた人が、突然「セクハラなんじゃないか」と声をあげた瞬間に、誰もが私に関わらないようにしていて、居場所がなくなったんだよね。あー辛かったなー。
禁煙の会議室で、ほとんどの人が電子タバコを吸い始めたときは、本当にひいたな。
休職したいですと伝えたとき、本社の男性人事が電話してきて、ようやく本当のことが言えるとホッとしたのも束の間、「(わたし)は感受性が豊かなんだね」とちょっと笑われたことも、ずっと覚えているからね。

あー、私に嫌なことをしてきたやつ、みんなうんちになればいいのに