見出し画像

お土産はお茶でお願いします

食欲が止まらない1週間だった。

とくに甘いもの、お前だ。
なにが起こったのかというくらい、無性に甘いものが食べたく、毎日アイスやチョコやケーキや寒天ゼリーを食べていた。

しかも、ゆっくりできる時間など夜しかないから、食べる時間も遅い。

これはよくない。よくないとわかっているが、食欲が止まらないのだ。

つかれているのか、月の物の影響か。

なまじ推し作品のコンビニコラボでお菓子がたくさん家にあったり、差し入れを頂くことが多かったり、珍しく生協で甘いものを頼んだり、2つ買ってきたものの夫が全然食べないハーゲンダッツの消化にはいったりしたものだから悪化の一途。

だってせっかくのクリスピーが湿気ってしまっているんだもの!
(本人の許可は得て食べています)

ご飯も、いつもよりよく食べました。

色々調べて、たんぱく質が足りないのか?マグネシウム不足かしら?とサラダチキンや納豆や海藻類を食べてみたりしたけれど、あまり変わらなかったような。

おかげでこの1週間で急激にぷくぷくしてしまった。

心なしか、パンツがきつい。
尻が破れないかドキドキする。

そんな中、今週末夫が自転車レースで長野へ行く。

長野土産は美味しいものが多いとおもう。

そばの華、雷鳥の里、小布施堂の栗菓子。
私はみすず飴も好きだし、りんご系も美味しい。

しょっぱい系なら野沢菜、おやき、味噌、わさびなんかもいい。

あんまり外れがないイメージだ。

普段ならなにを買ってきて貰おうかなとわくわくするところだが、今はまずい。
先日、ガラスに映った息子を追いかける自分のふくよかさに愕然としたのだ。

実はこの文章も自分の食欲をおさめるために書いている。

お土産はいらない、と言えば丸く収まるが、土日まるまるワンオペを引き受ける私としては、手ぶらで帰ってこられたら怒り心頭爆発してしまいそう。

そこで、ヘルシーで、それでいて必要で、いただけたら助かるものは何だろうと考えた。

お茶だ。

夏場でもあたたかいお茶を好むので、なにがしかのティーパックなどをいただけると私はとても助かるし、嬉しい。

というわけで、夫よ、お土産はお茶で頼む。

……いますごく雷鳥の里が食べたい気分だけども。(そばの華も好きなんだよなぁ)

#エッセイ #夫婦 #ダイエット #お土産 #長野 #長野土産 #旦那さまは自転車のり

ここから先は

0字

¥ 120

サポートいただけるととても嬉しいです!よろしくお願いいたします。