見出し画像

広い土地と緑と歩くからだ(新宿御苑 温室編)

今日は気分転換と運動不足解消に新宿御苑に来ています。

息子は夫とお留守番。

初めて入った温室がとても楽しい。

温室の建物って妙にわくわくしますよね。

蘭は南国の花という感じがして好きです。旅先で大きな木に寄生してるのを見たりすると心が高鳴ります。強い。

奥に見えるのはレモンの木。
バナナも。

なんと、パピルスの元になる植物もありました。

芯がつよそう。

ああ、南国って感じがする。

ウツボカズラも。

もふもふしてる花。花…?

温室内の植物は、葉っぱがとても面白い。葉脈がくっきりしていたり、大きかったり、分厚そうだったり、毛羽立っていたり。触ってみたい衝動を抑えながら写真に収めました。

小さいのが画面に集まっているの、苦手な方はごめんなさい。

小さくてかわいらしい感じのお花もありましたよ。

同じ場所を上から眺めるとまた違って見える、などの仕掛けもあり面白かったです。

帰りにもう一度入ってこようかな……。

#新宿御苑 #温室 #植物 #散歩 #蘭 #ウツボカズラ #レモンの木 #熱帯植物 #写真 #エッセイ

サポートいただけるととても嬉しいです!よろしくお願いいたします。