見出し画像

【メタバース】 メタバースによる変革の時代が来る⁉ 空想し、行動せよ‼ ~来たるメタバース⑦~

✅「来たるメタバース」その本質に気付いていますか?!✅

メタバース、WEB3.0…
表層上の定義だけ理解しても
変革の時代においては無意味です。

その本質をどれだけ空想し、
そこに向かって行動できるか?!

そこが問われる時代がやってくる!
‥‥かも?!

1.メタバース・WEB3.0が再びトレンドか?!

最近、大手のトレンド情報誌でも
Web3.0 が取り上げられたりしていますね。

しばらく間が空いたのですが、
新たに「メタバース」を知る人が
増えてきそうなので、
これまでの続編として
「メタバースの楽しい未来考察」
を皆さんとしていきたいと思います!

2.「来たるメタバース」とは?!

「メタバース」とは、

現実の世界と同じように、時間軸を持ち、
存在し続けるバーチャルなパラレルワールド


であり、

オンライン上で共有される
3DCGの仮想現実空間


であると、
「来たるメタバース①~⑥」で説明しました。

しかし、僕は
現在の「メタバース」に、
「ブロックチェーン」と「NFT」が融合することにより、
「メタバース」が今、正に、変革しようとしている
と思っています。

単なる「3D仮想現実空間」に
過ぎなかった「メタバース」に、
「ブロックチェーン」技術によって、

「他人と共有できる固有の価値
 を持てるようになったデータ」


が流通しようとしているのです。

何かの価値に対して、
需要と供給が存在するとき、
ビジネス(≒経済)が生まれます。

つまり、
「メタバースの変革」
「来たるメタバース」

とは、

メタバースに経済が生まれる

ということだと思うのです。

3.楽しい「未来考察」をはじめよう!

この【かいばー】noteでは

新たに生まれる
「メタバース新経済圏」
がどういうものかを、
空想を交えて考察していこうと思います。

その未来とは
明るいのか、はたまた暗いのか…?

それはあなたが判断してください…

▶これまでの「来たるメタバース」

▶電子書籍「来たるメタバース 新常識2022」発売中!

noteで展開している
「来たるメタバース」の電子書籍版
です。

noteは、電子書籍の抜粋になるので
「完全版」です。

ベストセラー4冠獲得した
現在も多くの方に読んで頂けている本です。

「メタバース」に興味が出てきたら
是非、読んでみて下さい!

では、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?