見出し画像

【Kindle】 6ヶ月越しでベストセラー獲得?!▶ベストセラーへの道<番外編>

✅すぐにベストセラー獲れなくても諦めるな!✅

異常事態発生に付き、番外編配信!

なんと、
出版から6ヶ月経過した本が
初めてベストセラー獲得!!

ベストセラーは新刊だけが獲る訳ではない!?

1.「メタバースのはじめ方3」ベストセラー獲得!

「ベストセラーへの道」は
あと、1回か2回で完結予定ですが、
丁度、それに即したネタが!!

「メタバースのはじめ方3
【THE SANDBOXがよくわかる入門書】」

が初めてベストセラーを獲得しました!

この本は、2022年4月発売です。
実に6ヶ月越しのベストセラー獲得!?

これで、
ベストセラー10冊!!

ちょっと、すごいですよね。
自分でもびっくりです。

2.諦めない気持ちがベストセラーを引き寄せる

実はこの「メタバースのはじめ方3」
出版してすぐの反応は、それまででも
かなり良かったのです。

ランキング1位×34冠 も獲得してましたし。

無料キャンペーンでも反応良くて、
amazonのバグかもしれないですが、
当時35個くらい評価が入って
全て★5だったのです。

…なので、当然、有料になってからの
ベストセラーを期待していたのですが
有料では伸びなかったんですよね。

しかし、それでも僕は諦めずに
僕が当時から研究していた
ベストセラーを獲る方法を
この本でも実践していました。


それが、
時間をかけて(かけすぎだが)
結果につながった
ということだと思っています。

どうしても、出版して間もなくが
一番、ベストセラーが獲りやすいから
そこで獲れないと諦めがちです。

でも、自分が気持ちを込めて
丁寧に作った本ならば、
いつか認められるかもしれない、
と信じてみましょう。

3.テクニック論を否定することは努力の放棄に等しい

「自分の本を信じる」

とは言いましたが、
それなりに研究と対策は
しないといけないと思います。

何も努力しないで、獲れるほど
ベストセラーは甘くない


とも思っています。

丁寧に本を作って、
ベストセラーを獲るべく
研究と努力を怠らない。

「ベストセラーを獲る方法」も
研究すれば、自分なりの方法が
見えてきます。

本のクオリティだけでなく、
テクニック論もあるにはあると思います。


テクニックでベストセラーを獲るのは
邪道と思う人もいるかもしれないです。

しかし、そういうところまで
研究・努力を怠らないことが
結果にコミットしていくのです。

感覚でベストセラーが獲れる人は
全然、気にしなくていいのですが
そうでない普通の人は
あらゆるところに努力をすべきだと
僕は思います。

(次回は本編に戻ります)

▶僕が実践した「Kindleランキングで実績を出す手段」を知りたい人へ!

今回、
6ヶ月越しのベストセラー獲得にもつながった
「実績を出す方法」は有料講座でシェアしています。

その名も
amazon部門1位×43冠を獲った
「究極の弱者の戦略」


今回の記事で検証した時から
更に磨きをかけた内容となっています。
(だから「43冠」です)

是非、知りたい!という人は
「お仕事依頼」ページをご覧ください。

「ココナラ」でサービス提供していますが
現在、noteフォロワー様にはモニター価格
ご提供しています。


▶「かいばー公式LINE」登録のおススメ

かいばー公式LINE「【甲斐柱】Kindle部!」
にご登録いただくと、noteの更新や
電子書籍最新刊のご案内などの
最新情報をいち早くお届けします!

✅限定特典付き!✅

新規ご登録者様には
かいばーの電子書籍を始めてからの稼ぎがわかる!
極秘資料をプレゼント!

個人のベストセラー作家になるまでの稼ぎの経緯が
丸わかり!

今回のnoteと合わせれば、
副業への具体的イメージが更に湧きます!


では、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?