見出し画像

約1年半宮崎にいた事

宮崎のお家を引き払って埼玉の実家に帰ってきた。7月26日。

2018年11月に東京から宮崎に引っ越した。初めて訪れる土地で九州に行くことがはじめてだった。

仕事の転職で宮崎勤務になった。宮崎で知り合う人はみんな仕事でのつながり、いわゆる【仕事仲間】か【お客さん】だった。

【飲み仲間】が欲しくて車で40分離れた宮崎の繁華街に毎週のように出掛けた。仕事の鬱憤や愚痴を吐き出せる場所が欲しかった。仕事が忙しくてそれも月1となりほとんど行かなくなった。ストレス抱えたまま次の週を迎えまたストレスを抱える、悪循環に入った。

うつ病になった。大きな原因は愚痴を吐き出す場所が無かったからだと思う。よく「コップの水があふれる」という表現をするけれど自分にとってはストレスに対する抵抗力のゲージのようなものが減っていくイメージだった。ゲージが削られて削られて黄色信号の時に自分は病院に行った。

自分は黄色信号の時に気づいて病院に行けたがこれが赤信号になってしまうと治るのに時間がもっとかかってしまうだろう。

うつ病と診断されてから約4ヶ月たった。今はもう文章も書けるし、筋トレもできる。来月から徐々に仕事復帰もしていける。うつはまだ抜けれてないけれど真っ暗闇なトンネルでは無い。

ということで最近の生活3つ書いていきます!

・宮崎から埼玉の実家に引っ越した。

これは上記の通り、約1年半暮らした町から引っ越した。


・2日で10都府県完走

引越しに伴って宮崎から神戸までのフェリーの移動だったため車で神戸から埼玉への移動だった。メチャンコ疲れた。


・歯医者で歯周病と診断される。

なんか最近歯がしみるなーしみるなーと思ってたんですよ。そこで歯医者に予約して行ったんですね。4、50分待たされた後に歯科衛生士さんに案内されて向かったところがレントゲン室。たいそうな機械が顔の周りをまわったと思ったら次は歯科助手さんに口を固定されて生写真をカシャッカシャッと撮ったところで歯科医の先生が来て言われました。歯周病ですと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?