note始めました

こんにちは。初めまして、高橋と申します。

京都のとある大学を卒業予定の今日この頃ですが、4月からの新生活は京都のとある別の大学の大学院で向かることとなります。卒業できればですが、、、

ともあれ、本日私はnoteを始めました。皆さんは「相手に何かを伝えること」は得意でしょうか。私はどうも苦手です。いつも相手が勘違いせぬように捕捉、捕捉を繰り返してしまい、最後には「何が言いたいのかわからない」と怒られてしまいます。ここで気づいたのですが、私はまともに意見を書くような経験があったり、話すことを求められた経験があるわけではありません。話す、書く経験がないのに相手に伝えることが得意であるはずがありませんよね。至極当然です。あらら~。でも書く能力なんていらないといえるような世の中ではないですよね。企画するには書く必要があり、説得するには話す必要がある。社会に出たときにこれらは、必ず生きていくわけですよね。なぜ私がnoteを始めたのかというのはここに理由があるわけですよ。

まあ長々とそんなこんなでnoteを始めた理由を書き連ねたわけですが、どんな内容を書こうか何も考えていないわけですから、何も考えずに思いついたことを書いていこうかと思うわけです。なので、今後で興味惹かれることがあればフォローしていただければ幸いです。ではでは、またいつの日かお会いしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?