免許

こんにちは。久城だよ。

今日は自動車運転免許の更新に行ってきたよ。世間じゃ3密は避けなさいって言われて、基本的に自己防衛としてもあんまり密になりそうなところは避けてるんだけどね…。到着して並び始めたのが9:11なんだけど、ジェットコースターの搭乗待ちみたいだったよ。人と人の間はすごく近くて、空調も弱めでドアも閉めてある…。

ここでは、自己防衛もそんなに出来ないと思ったよね…。アルコールも少ないし、使ってる人もいない。職員すら使わない。視力検査は雑に3つCマークを見て終わりで、色覚検査はなかった。講習が始まるまでは、講師もフェイスマスクなどしないで大声で呼びかけている…。ちょっとした意識の格差に目の前がクラクラしたけど、無事に講習を終えて更新終了。疲れたね…。

帰り道はドーナツ屋さん、紅茶屋さんに寄ってティータイム用の紅茶を買ったよ。茶葉が良かったけど、今回はパックで…。

良い香りだといいね。明日早速水出しで作ってみようかな。

本日はここまで。読んでくれてありがとう。おやすみ、世界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?