見出し画像

12.エネルギーの循環法則

こんにちは! 

久しぶりのブログ更新になります!

更新することを辞めてはないです(笑)

今年も5カ月過ぎようとしておりますが、

本当に新たな出会いが多い年で

広がりを凄く感じています。

たくさんの方とお時間を共に過ごさせて貰って

僕のまだ知らなかった世界、

価値観、心の在り方を

学ばせていただいております。

そういったものに触れると

尊敬の想いと共に

どんなに凄い方でも憧れの方も

自分と同じ人間なんだと実感します。

ただ、何かが違うだけなんです。

そこを感じます。

少なくとも生まれ持った能力やお金

外見、見えるものではないと思いました。

僕がさまざまな方とお会いして

見て聞いて感じ取ったのは

それは目に見えない心の在り方や

エネルギーの使い方

だと思います。

そして、この世の中、自然、宇宙には

そのエネルギーが
循環する法則があるなと感じています。
※あくまでも僕の仮説なので現在実証期間中です。

僕の整体、心と身体の分野でいうと

生命エネルギーが循環している人は

間違いなく健幸です。

僕のこれまでの仕事は

自然治癒力を高めることでした。

整体を通じて自然治癒力を高めます。

すなわち、自分のエネルギーを回復させる力、

自分のエネルギーで身体を癒す力です。

その力があるのならば

必ずエネルギーを使うほうもあります。

最近はむしろこっちの方が大切だと思います。
※僕の整体という仕事は逆ですが(笑)

というのも

エネルギーの使い方をしっかりしていれば

必ずエネルギーはちゃんと回復するし、

身体は癒され治ります。

絶対循環するんです。

ただ使い方を間違えれば

循環しませんし、

エネルギーを使う方が優位になってしまって

バランスが崩れます。

ほとんどの方がこの状態です。

だからこそ、使い方が大切です。

健幸な人は

自分のエネルギーを

必ず“有意義”に使っています。

有意義というのは

そのエネルギーを使うことに

意図があること、想いがあること、意思があること

です。

健幸な方はそれをちゃんと考えています。

その行動をすることが

自分にとってどんな意味があるのか

ちゃんと分かっています。

無意識にそれをやってる方もいますが、

どちらにしても自分に意義があることに

エネルギーを使っています。

こんな方は間違いなく健幸です。

生命エネルギーがきれいに循環しています。

我々は命を貰った瞬間から

生命エネルギーで

破壊と再生(細胞分裂)を繰り返し

生きています。

生命エネルギーの循環で生きているんです。

意思決定が出来ないうちは

自然の摂理で生きてますが

意思決定が出来るようになると

自分の生命エネルギーを

何に使うか決めるのです。

僕は以前ただなんとなく生きてました。

自分で決めてませんでした。

ただ、私たちは決めることが出来る。

と氣が付きました。

自分に意義が有るものに

エネルギーを使いましょう。

自分に意義が有るものを知るには

自分をまず知ることです。

自分という器にエネルギーは入り循環しますから

自分という器を知らなければ

エネルギーが漏れちゃいます。

あなたにとって
その行動はどんな意義が有りますか?

あなたがどう生きたら
あなたにとって有意義ですか?

あなたの大切な
生命エネルギーをどう使いますか?

きっと自分の中にあります。

それに縛られず、柔軟に、
いつも自分を感じながら。

きっとお金も愛もエネルギー。

本質は一緒。

循環します。

どこにどう使うかが大切だと思います。

僕もそう使って実証します。

きっと幸せになる氣がします。

皆様も幸せに活きましょう。

次は更新いつになるかな(笑)

お楽しみに☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?