見出し画像

男子なら誰でも目指すカッコイイ体の作り方!

最近トレーニングだけではなく、ウエイトリフティングにも力を入れていて、クリーンの練習を今日はひたすら行ってました!
鎖骨と肩と手首が痛すぎます😅
慣れるしかないんでとにかく今はフォームを完成させることが大事だと思ってます!

今週は朝練も放課後の柔道もトレーニングも詰めて行って疲れたので明日は体を休めて超回復をさせたいと思います!

カッコイイ体の作り方!🔥🔥🔥

カッコイイ体って男子ならなりたいって思いますよね?もちろん自分も憧れてます!💪🏾
でもカッコイイ体って具体的にはわからないって人もいるかと思います。
基本的には、
・逆三角形のシルエット
・バランスの良い筋肉
・広い背中
・細いウエスト
などがあります。

まずは、BIG3 スクワット、ベンチ、デッドで土台を作ることが大事だと思います。
ある程度の重量が扱えて、体つきもかわってきたら次のステップとして、いろいろな部位を鍛えることをお勧めします!どんなトレーニングをするかはインスタに載せてます!instagram→s.1tta🙇‍♂️

逆三角形のシルエットを作るには、肩、背中を鍛えることが大事になってきます。
自分は肩に力を入れてトレーニングをしています!
背中はもともと強い方なのでもちろんトレーニングはしますが、肩の方が頻度を多くしています。💪🏾

肩を鍛えて大きくすることで小顔効果もあります。
背中を広くすることでウェイトを細く見せることもできます!
さらには、筋トレをすることで脂肪燃焼効果もあるので損はないです!


前も話しましたが、そこまではいいわとか、できれば自重でとかはただの贅沢です。
それぐらいの覚悟をもって行動しないと絶対に変われません。

まだまだ僕も未熟者です。真剣にトレーニングをしたいという人には全力で教えることもできます。一緒に頑張りましょう💪🏾🔥
高校入学当時は制服のサイズはMでぴったりでしたが、今ではLサイズも小さくLサイズで肩がぴったりで、胴回りがゆったりという感じまで大きくなれました!自慢ではないですが、本気で覚悟を持って努力した結果が目に見えて現れています。
よく、栄養失調のような体でもともとある筋繊維が浮いているだけでムキムキって言われたり自分でも自慢するようではまだまだです。

僕自身もまだ細マッチョでもないです。
体育の時に体を触られたりしますが、
「まだ脱げる体じゃない」と言います。
自分の目指すところはもっと上です。👆🏾
今の自分に満足しないで、人にマウントを取るようなこともせずに淡々と自分と向き合う。これが1番かっこいいと思います。
ただの目立ちたがり屋になるんではなく、服を着ていてもゴツさ、筋肉の大きさがわかるようになることが1つの目標です。💪🏾🔥

目的が手段を正当化する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?