見出し画像

【悲報】あなたのその発信、誰も興味ないですよ

どうも、シュンです。

少し刺激的なタイトルになってしまいましたが、最近僕が「自分自身」に対して感じたことです。

昨年から「海外ノマドワーカー」として、世界中を旅しながら生活している僕ですが、現在Twitterフォロワー2000人・インスタフォロワー3000人と、徐々にフォロワーも増えてきました。

海外に出るって、主観的に見たらめちゃくちゃ大きな決断だし、色々不安もあるし、わりと勇気がいるんですよね。

あと、「海外に出てる自分すげぇ…」とも思ったり。。

でも、実際こんなことは、赤の他人からしたら興味ゼロです。

想像してみてください。

全く知らない人が、「今から世界一周してきます!」とツイートしていたとしましょう。

このツイートを見た時、その人に興味が湧きますか?

えー!世界一周!?
まじすか!やべーーー!この人すげぇぇぇ!フォローしよ!

とはならないですよね。

大半の人は、「へぇ〜そうなんだ」で終わります。

そうです。これが現実です。

海外ノマドデビューしました!
初案件受注しました!
月収100万円達成しました!

はい、だから何?

誰もあなたに興味を持ちません。

なぜなら、人は自分にメリットがある情報しか興味ないから。

じゃあ、どうすれば良いのか?
僕ならこうします。

✔️海外ノマドデビューした場合。
キラキラした海外ノマドに憧れて淡々と作業してきた結果、ようやく実現することができました。でも、「ノマドになる前のイメージ」と「ノマドになった後」のギャップが想像以上に激しかったので、具体的にどんなギャップがあったのか、赤裸々に語っていきます。

✔️初案件受注した場合。
初案件を受注し、無事に納品できました。受注した方法や受注時のスキル感、納品までにつまずいたポイントを全てまとめます。初案件ではほぼ確実に苦労するポイントがあるので、これを事前に知っておくだけでもトラブル回避につながります。「案件受注に苦労している」「案件受注するのが不安」こういった方はぜひご覧ください。

✔️月収100万円達成した場合。
ずっと目標にしていた月収100万円をようやく達成しました。正直、月収20万円の時期からずっと伸び悩んでいましたが、あることをやったらガツン!と伸ばすことができたので、何をしたのか記事にて配布します。これを知ってるか知らないかでだいぶ変わってくると思うので、月収20万円で伸び悩んでいる人は必見です。

こんな感じ。

よーく見ると、全て他者目線で発信していますよね。

この「他者目線」を忘れると、せっかくの素晴らしい経験が、ただの自己満で終わってしまいます。


僕自身、最近はタイに行ってきたのですが、この時もただ「タイに行ってきます!」とツイートするより、

「タイに行ってきます!現在の入国状況など、リアルタイムで解説していく予定なので、これからタイに行く予定がある方はお楽しみに!」

とツイートした方が、間違いなく興味を持つ人は増えますよね。

こんな感じで、「人は自分にメリットがある情報しか興味ない」ということを頭に入れつつ、発信していきましょう。

僕も時々忘れてしまうことがあるので、常に他者目線でいることを意識して、今後の発信活動を頑張っていきたいと思います。


思ったことをそのまま殴り書きしてしまいましたが、今回は以上です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?