見出し画像

「旅をしながら仕事」が効率的である理由


ずっと家に引きこもって作業してる時より、旅をしてる時の方が収入が上がった。

最近やっと、これの根本的原因が分かりました。

それは・・・

「人生の充実度」です。

”人生が充実している時ほど、収入が上がりやすい”

普通に考えて、家で引きこもって作業した方が時間も確保できるし、効率的だと思いますよね。

でも、よく考えてみると、

毎日家に引きこもって8時間作業してるとは言え、全集中で8時間しっかり出来ているかと聞かれたら、NOだと思います。

目的もなくSNSを見たり、インプットと言って動画を流しながらスマホを触ったり、今日はやる気出ないなぁって何となくネットサーフィンしたり。

こんな感じで、何となくダラダラPCと向き合ってませんか?

僕自身、引きこもりは最高だぜ!みたいなツイートをしたこともありましたが、旅に出てから「引きこもりの最大のデメリット」に気づきました。

それは、”環境が変わらないこと”

引きこもり時代の自分を思い返すと、ツイートが全然浮かばなくて悩んだり、ブログを書こうと思っても手が動かなかったり、何となく頭がボーっとしていたんですよね。

原因は明らかで、脳への刺激がゼロだったから。

もちろんその人の性格によると思いますが、毎日同じ環境で、毎日同じ生活をしていたら、そりゃボーッとしますわ!って話です。

「今日はツイートできなかった…。」「ブログも書けなかった…。」「自分はダメな人間だ…。」

こんな感じでネガティブ思考ばかり生まれてくると、人生の幸福度も下がります。

情報発信を仕事にするなら、「脳に刺激を与えること」がマジで重要。

僕自身、実際に旅に出てから頭がガンガン働くようになったし、ツイートやブログを書くにも、手がスラスラ動くようになりました。

全体の作業時間はだいぶ減ったけど、全集中して作業している時間は今の方が圧倒的に多いので、それが収入アップに繋がる。

インプットもアウトプットも、ちゃんと集中してやらないとパフォーマンスダダ下がりになるので、注意してくださいね。

「最近の自分、集中して作業できてないなぁ」と感じたら、

行ったことがないカフェで作業してみたり、行ったことがない地域でワーケーションしてみたり、何でもいいので、ぜひ小さな変化を日常に加えてみると良いです。

幸福度を上げて、楽しく成長していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?