見出し画像

Googleアドセンスをどうするか?

先日、GoogleからGoogleアドセンスの規約変更のメールが届きました。

そういえば、10年ぐらい前にやっていたブログでアドセンス取っていて、たまに規約変更の時などにメールが来ていましたね。

前回、いつアクセスしたのか覚えていないくらいで、気になってアクセスしてみました。

アクセスしてみると

まだ、アカウントは生きているようで、アクセスできます。 

販売者情報を公開するように警告メッセージが出ていますね。

放置している間に収益入ったのか、5,800円ぐらい残高ありました。
銀行の利子よりは稼げていて驚きです。

昔のブログにもアクセスできました。
無料ブログですが、まだ動いていてます。
記事を見れば懐かしい感じも。
広告は出なくなったいました。

新しいブログも申請?

サイトが追加できるようなので、今のブログを登録しようと思いました。
しかし、ちょっと調べただけでも、昔とルールが違うようです。

プライバシーポリシーや免責事項などのページが必要など、いくつか条件あるようです。

記事も10記事くらいしかないし、すぐには難しいように感じます。

Google AdSenseも申請についていろいろ調べないといけない、新たな課題ができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?