見出し画像

目標を考える

副業をしながら、いつか会社を辞めてプチFIREなどと考えています。

けれど、この目標はあまりに遠く漠然とした感じ。

もう少し具体的で楽しみな目標を立ててみます。

飛鳥Ⅱを見る

先日の夜、横浜港の横浜大桟橋に豪華客船「飛鳥Ⅱ」が停泊していました。

飛鳥Ⅱ

「飛鳥Ⅱ」は横浜港所属の船でよく見かけます。前から、いつかはこれに乗りたいなあ、と思っていました。

この船で旅行に行くことを目標にするのはどうだろう。

目標決定

ちょろっと調べてみると、

うーん、結構いいお値段。

まあ、目標は大きめの方がいいかな。
妻と2人だと1,000万円から5,400万円ですね。。。

それよりも、104日間のお休みは会社員では厳しい。完全にFIREするか、フリーランスでお金持ちにならないと無理ですね。

でも、目指しているところは会社を辞めることだし、Wi-Fiもあるようなので船の中でもWebライターとかブログならできるんじゃない。
(仕事するのか?)

目標は「飛鳥Ⅱ」で世界一周ということにします。

世界一周は無理でも

横浜から東京くらいなら。。。

他にも考える

「飛鳥Ⅱ」に乗るのも遠い道のりなので、もう少し段階的に近い目標も欲しいところです。

他にも楽しく目指したいものとなると。。。

  • 骨伝導のヘッドホン

  • 京都へ旅行

  • 北海道へ旅行

  • 沖縄へ旅行

  • ZEPPELINの時計

  • MacBook Air

  • フルサイズ一眼レフカメラ

  • Breitlingの時計

欲しいものリストになってしまいますね。

実現できるように頑張りたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?