見出し画像

スマホのバッテリーピンチが誰かの記事に救われた!

先日、親戚の葬式があり、朝バタバタと出発しました。
電車で1時間半ほどの移動で、電車に乗ってすぐにスマホをみると、バッテリーが20%程度しかありません。
充電忘れ。。。

現地についてから親戚と連絡を取ることが多いので、この残量ではちょっと厳しい。

モバイルバッテリーもケーブルも家に置いてきました。ピンチです!

電車の中ではどうすることも出来ず。

現地には集合時間より30分ほど早く到着予定。
どうするか?

  • 充電器を買っても充電されていないので、意味なし。

  • コンセントとケーブルを買っても、集合時間までの30分弱ではそれほど充電できない。葬儀会場でコンセント使えるか不明。

結果としては、単三電池4本の充電器を現地の駅近くのセブンイレブンで買いました。
電池の充電器だったら集合時間後も充電可能。
足りなければ電池を買えばよい。
さらにLightningのケーブルが付属してるので、USB充電端子があるカフェがあれば集合時間までの30分弱はそこでも充電可能。

現地の駅周辺で充電できるカフェを検索すると、USB充電可能のカフェの記事がヒットしました。
充電できるというだけでなく、充電端子の種別まで書いてくれていることに感謝!
助かりました。

電池充電器で充電不足を乗り切ることができました。でも、2,500円の出費が痛い。
100均も駅周辺で検索してヒットしていたのですが、まだ開店前の時間でした。。。

ただの失敗談ですが、誰かの記事に助けられたことが心に残り記事にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?