見出し画像

マインドマップ調査中(2)

先日から調査しているマインドマップ。

一般的なおすすめのマインドマップのアプリにMind Meisterがあります。
これを調べていませんでした。

なぜ調べていないか。
EdrawMindというアプリのサイトに「EdrawMindは以前はMind Master」という記載があります。
ここで勘違いして、Mind Meister=Edraw Mindと私の中で思い込んでました。
Edraw Mindを調査すればよいと。。。

よく見ると、 Meisterと Masterの違いがありました。
Mind Meisterも有名なので調査する必要があります。

あるサイトで調査しているとき勘違いしないようにと注意が記載されていて気が付きました。危ない、危ない。

勘違いしていたEdraw Mindですが、Apple Storeの評価を見ると非常に厳しいので調査対象から外します。

以下のマインドマップアプリで調査継続です。

  • Xmind

  • MindMeiser

  • Mind Node

観点は

  • 無料で使えるか

  • iPadとパソコンで共有できるか

次回に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?