見出し画像

2024/06/25 今日のできごと

今日も朝早くに目が覚め、特にやることもないため、スマートフォンをチェックしつつ、直近の予定と今後の必要事項を確認し、昨日出来なかったオンライン講義に取り掛かった。

「傍観者効果」など知らない単語も出てきてなかなか興味深かった。
最近まで進路選択のためにほとんどの時間と労力を費やしていたため、久々に授業を受けて新鮮な気持ちになった。知らないことを知ることはいつだって楽しい。

2回目の講義からは先生が話している授業を録音している形式で、朗らかで親しみやすい口調で聞きやすかった。ため口で話している人の動画を再生すると、ついため口で相槌を打ってしまう。

短期バイトの面接の結果が電話で来た。職員さんが間違えて親の携帯電話にかけてしまったようで、親が突然部屋をノックしてびっくりした。

今週末に研修があって7月から本格的に始まる。忙しくなりそう。私の専門分野である美術史が活かせそうな仕事でとてもうれしい。バイトで大変なときはドラッカーのマネジメントの言葉を思い出して頑張っている。

続いて申請した書類を確認したところ、印刷できるようになっていたため、戸籍謄本をコンビニで印刷してきた。

私は複雑な家庭環境で育ってきたため、知らない情報があってなかなか面白く、じっくりと眺めていた。少なくとも3回苗字が変わっていたのではないか?よくわからない。

昼ごはんを食べた。パスポート申請に行くか、郵便物を出しに行くか迷ったが、どちらもせず休憩した。

途中でものすごく眠くなってしまって昼寝した。さすがに連日朝5時に目が覚めてしまうのは体がきついのかもしれない。

目覚めたあとは書類を作成したりオンライン講義の続き(全部で8つの長めの動画がある)を受講したり課題のアウトラインを作成したりした。

時系列が間違ってるかもしれないけど意識の流れとしての一日はこんな感じ。備忘録として残しておく。

今日一日だけでいろいろなことに取り組んだ。
ここ数日のゆったりした時間は嵐の前の静けさだとわかっている。

あまり食欲がないから、体調を崩さず、ほどほどに休みながら目標を達成したい!

今日の記事はかなり日記の要素が濃くなった。
書き足りなかったらまた舞い戻ってくる!

それでは。

2024/06/25
S.Hanatsuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?