見出し画像

愛媛県で海外に拠点がある企業をざっくりまとめてみた。


Googleドライブを整理していたら、今年の夏くらいに愛媛県の県内企業で海外に拠点(主に東南アジア)を持つ企業(2018年度版)を100社ほど、業種別にまとめたファイルを発見しました。
※何を思って作ったのかあんまり覚えていないのですが…(笑)


ということで僕が持っていてももったいないので、これから愛媛県内で就職を少しでも検討している大学生の皆さん他、「こんな企業があるの?!」「この企業この国にも拠点あるの?!」という発見・材料のためにもシェアしたいと思います。少しでも参考になれば幸いです。

※ちなみにソースは、ジェトロ愛媛の「愛媛県国際取引企業リスト2018」から、「拠点別企業索引」を参照し、個人的に理解しやすいかなと思って表にしてみました(多分…笑)



ちなみに「○」の数は、海外の現地拠点の数です。
※間違った情報などあれば教えていただけると嬉しいです…!

「愛媛県内企業に就職したいけど、海外で働く経験も詰める企業を探したい!」などのニーズに少しでも応えられると嬉しいです(笑)

ではでは!

※「お、いいじゃん」などございましたら、お気軽にフォローやサポートもお待ちしています(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?