見出し画像

塩サバは焼き方一つで全然違う!

安くて美味しくて冷凍できて便利な塩サバ。大好きでよく我が家の主菜に登場します。

そんな塩サバ、焼き方を気にかけただけで旦那に「今日の塩サバなんか美味しい!」と気づいてもらえました!

その焼き方のポイントとは…

予め火をつけて温めておいた魚焼きグリルにお魚を投入して焼くこと!以上!


そんなの常識でしょ!と思われる方も多いかもしれませんが、
なんとなくお魚を魚焼きグリルに入れてから火をつける方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私もそうでした。

理論的に考えれば、グリルの中が温まるまでの間(うちのグリルは水を入れるタイプなので水が温まって蒸気になるまでの間)、お魚を生ぬるいところにおいておくことになるのでドリップがたくさんでてしまいますよね…


実際、火をつけて水が蒸気になっているであろうときまで待ってからお魚を入れて焼いたところ…
何も言わずとも、食べた旦那から褒め言葉がでてきました👏

焼き方ひとつで食べたときの幸せが段違いなので、ぜひ試してみてください!

ある日の晩御飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?