見出し画像

僕ら社長3人がビジネスで一番記憶に残っている失敗を暴露っちゃうよ!


ビジネスで今まで一番記憶に残っている失敗は?

山ちゃん
こんにちは!山崎です。

今回のテーマは、ビジネスで今までで一番記憶に残っている失敗という話をしていきたいと思います。

では、僕からいきますね。

ワンクリックで簡単に稼げるみたいな甘い話には裏がある

山ちゃん
僕はインターネットを使ったビジネスをやってきていますが、一番記憶に残っている失敗は、いわゆるコピペだけ、クリックだけで稼げますとか、一日たった10分の作業で大金持ちになれますよ~みたいなキャッチフレーズの塾に行ったことがあるんですよ。

本当に稼げるのかなあ?という疑心暗鬼だったんですけどまあ、あわよくばみたいな気持ちもあったんですよ。(笑)

当時なぜそういう塾にいったのかというと、結局稼げていなかったんですよね。

その当時は月3万とかそういうレベルでした。まあ、何をやっても鳴かず飛ばずでした。

ちょうどインターネットビジネスを始めて1年半くらいの時でしたね。

まあ、そういう状況での心境だったので、ちょっと信じがたい内容ではあったけど入塾したわけです。

で、入ってみると意外と講師の人とかはいい人もいて、一緒にご飯食べに行ったりとかもしたんです。

最初の入塾費が30万くらいで、バックエンドが80万くらいでした。

僕は、どうせやるならってバックエンドの80万のコースにも入ったんです。

まあ、よくある高額塾はこのパターンがとても多いです。

バックエンドの煽りなんか、もう凄まじいものがあります。(笑)

続きはこちらで!
https://kotoba-mky.com/failure-remaining-in-memory

社長フレンズオフィシャルサイト:
https://kotoba-mky.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?