見出し画像

時を重ねるといろんな思い出が残りますね

死にたかった放課後の部屋

どきどきとした胸の高鳴りを感じたあの夜のベランダ

心が死んでゆくのを感じながら静かに泣いたお風呂場

プレッシャーで押しつぶされそうになりながらも、決断して進んだ朝

いろんな日があった


暖かい日差しに包まれ

焦りを感じる日もあった
優しい温もりに涙を流した日もあった
早く早くと苛立つ日もあった
平和だなと思う日もあった
何もなくてつまらないと思う日もあった

世界はいつだって同じように回って、私たちと生きているのに、自分の状況や心情次第で、いつだって感じ方が変わってしまうんだ

今日の日差しはどんな日差しだろう

風が止んだ
静かな世界だ

こんなふうに思い出が詰まった場所を、原点と呼ぶのだろうか 

立ち返れる場所があるって、とてつもなく尊いな

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?