見出し画像

僕が疑問に思うみんなの「普通」~第2弾~

皆さんこんにちは。ただいまちょっとでも道後スパンを短めようと頑張ってます。
今回はついこないだ書いた僕が疑問に思うみんなの「普通」についての記事の第2弾書いてみようと思います。それでは早速レッツゴー

僕が疑問に思うみんなの「普通」②
「真似」

皆さんは学校、職場とかで「最初はとりあえず、あの人の真似したらいいから」とか、「真似をするのが上達の近道だよ」みたいなこと言われたことありませんか?僕はめちゃくちゃあります。なんかニュアンス的に真似することって普通にできることみたいな感じで言われませんか?

真似するってめっちゃ難しくない???

これは僕だけかもしれないんですが、真似するのがめちゃくちゃヘタクソです。上記のようなことを言われて頑張って人の真似をしてみてもうまくいかないし、なんなら「ちゃんと真似しろよ」なんて小言を言われる始末。「いや頑張って真似してますけど???」と心のなかで毎度思います笑

たぶん真似するのが上手い人は何かを見たときにその中で重要なエッセンスが何かを判断するのが上手い人なんだと個人的に思ってるのですが、なんとなく世の中で真似は「見たものをそのままやるだけ」だから出来て当たり前みたいに思われてる理由が個人的にわからないのです。
それとも僕が真似するということがどういうことなのかわかってないだけでしょうか?

はい、いつも通りの結論は投げっぱです。笑
意見とか「こういうことじゃない?」みたいなのがあればコメントください!!!
短めですが今回はここまで!それでは皆さんバイナラ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?