見出し画像

じじ&ばば 麻婆ラーメン

いろんなところでおすすめされてて、1回は行ってみたかったお店。
新潟って麻婆麺も有名なんです!

このお店、実はもう4月末で閉店しちゃっていますが…

とってもおいしくて私がnoteを始めるきっかけになったのでご紹介させていただきます!

お店は新潟の古町のはずれにあります!

お店に入るとカウンターとテーブルが少し。
ばばさんが迎え入れてくれます!じじさんは中で調理。終わったら出てきてくれます。

さっそく、迷わず麻婆ラーメンを注文。
辛さが選べたので、少し辛めにしてもらいました!

食べてみると、これがおいしい!!!
辛過ぎないのに汗がじわっと出てくる感じ。
旨味のあるあんに細めの麺がよくからんで、最高です!

麻婆ラーメンは確か850円くらいだったかな?
居酒屋なので、ワンドリンクとお通し代がついて、合計1800円くらいでした!

こんなに素敵なお店なのですが、閉店してしまいました(>_<)
またこのようなお店を探したいと思います!

#新潟 #グルメ #おいしいもの #ラーメン #司法修習 #司法修習生 #71期

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?