見出し画像

やりたい事や食べたい物や欲しい物は、何?

最近、色々なコミュニティに入っている。
その中でよく聞く言葉に「自分の本当の
やりたい事は?」というのがある。
(ここでは、仕事のことではなく)

私の本当のやりたい事は、なんだろう?
本当に好きな事は、なんだろう?
本当に食べたい物は、なんだろう?

結婚してからなのか、
子どもができてからなのか、

一人暮らしが長かった時は、
何をするにも自分で決められたから、
そんな事、考えたりもしなかった。

親に生き方を縛られたりも
していなかったのに、
今は、きっと自分で自分を縛って
いる事が多いんだと思う。

自分のやりたい事が
わからないのは、苦しい。

でも、やりたくない事は、
とりあえず、していないから、
そこまで苦しくはない。(どっちだよ)

やりたくないことをしていないと
息は、できる。

そこから、きちんと深く
潜ってやりたいことや
欲しい物や本当に食べたい物を
みつけたい。

そうしないと、きっとダメなんだ。

サポートいただけると、めちゃくちゃ嬉しいです! 記事を書くのがより楽しくなっちゃいます。