見出し画像

親子で参加も可能なお菓子教室、あと1組募集!

娘がクラスの子のラインの画像を
見て、あれこれ言っていた。

自分とは、別世界な感じの
リア充な同級生が集まって楽しそうに
ポーズをしている。

「これ、ボッチちゃんみたら溶けるよね」と
溶けながら言ってる娘が可愛かった。

リア充とリア充じゃない子。
友達とワイワイ写真を撮るのは、
楽しそうだ。
でも、そうじゃなくても違う楽しさを
持っていたりする。

「だから、全然いいじゃん。君たち
色々クリエイトできるし、それぞれ一人でも
楽しそうだし」と
母である私は、思う。

だけど、自分と違う世界の事がこうやって
可視化される世の中は、きっと10代や
20代には、しんどいだろうなぁと
つくづく思った。

アラフィフの私でさえ、「そっちは、いいよねー」
と思ってしまう事は、多々あるのだから。

前置きが長くなってしまった。

告知なのでした。

12/16(土)13時〜15時
「個性を大事にするお菓子作り教室」
第二弾やります!
もう今週末、あと1組募集です。


ミニデコレーションケーキ

クリスマススペシャルメニューで
ミニデコレーションケーキ&
スノーボールクッキー

参加費2,500円(大人付き添い1,000円)

講師:ソーシャルクッキングマスター 千葉さよこ先生

・クリスマスケーキとお菓子
子どもち一緒に作りたいけど、
おうちで作るのは、大変じゃないですか?
(後片付けとか面倒だし)

・お料理教室に行きたいけど、
親子一緒に参加したい!
(母子分離むずい)

そんな方のためのお料理教室です!

*初めての場所は、緊張しちゃう。

*自分のペースでゆっくりやりたい。

*他の子に圧倒されちゃう。

最初は、ちょっと緊張しちゃうかも
しれないけれど、
なぜかそんな子でも緊張しない場所です。

周りの子のことは、
気にせず、自分のペースで
やって大丈夫。

ちょっと飽きちゃったり
しても大丈夫。

不安な気持ちもあっという間に
溶けていく場所で楽しく
クリスマスのスイーツを
作りませんか?

色々な小学生や中学生がいる。
それぞれがそれぞれの場所で
楽しめるといいなぁ。

ぼっとう&よはくでお菓子を作りを
体験しよう。

お申し込みは、LINEにて
氏名と連絡先と参加人数を明記
ください。



サポートいただけると、めちゃくちゃ嬉しいです! 記事を書くのがより楽しくなっちゃいます。