見出し画像

制限のある自衛隊という労働環境から抜け出し、自由のある後悔のない人生を歩むためにフリーランスを目指す方法


こんにちは!あいこです!

今回は、

「好きな時間・場所で
仕事がしたい!」


と思っている方必見です!!!


制限のある
労働環境から抜け出し、

自由のある
後悔のない人生を歩むために

フリーランスを目指す方法

について
お話ししていきたいと思います!

この記事を読むことで、

同じ志を持った方と
切磋琢磨でき、

気分が落ち込んでいる時は
励みになる仲間ができたり、

長時間労働といった
過酷な生活をしたり、

おしゃれに制限をかけた
生活をしなくていいので、

夢や目標がどんどん湧いてきて


嫌な上司や先輩がいないので、
気の合う方々と一緒に仕事ができ

将来できるやりたいことの幅が広がり、

充実した毎日を送ることができます!


私自身、
自衛隊でしたので、

周りに、フリーランスへ
挑戦するなんて人は1人もいなくて

とても不安でした。


未知の世界へ飛び込むことは

柵で囲われて
生活していた身からすると

恐怖でしかなくて、
行動することを辞めていましたが、

このままじゃ後悔する…!
と思い、

思い切って退職を決意しました。



周りの上司や先輩のように、

毎日仕事の愚痴を言い、

やってもいないのに、

どうせ無理だ
と諦めてしまうような

挑戦しない人生で
後悔しない!
と思う方なら

今すぐこの記事を
閉じてもらって結構です!


一生に一度の人生、
少しでも変えたい
と思うなら

最後まで読んでいただけると
嬉しいです!




では早速、
お伝えしたいと思います!

フリーランスを目指すためにやるべきこと


それは…


SNSやネットで情報を集め、
ノウハウを身につける

ことです!


一概に、

ノウハウを身につけるといっても

今のSNSでは情報過多なので、

どれを信じればいいの…?
と思う方も多いと思うので、


そんな方に向けて、

今からいう3つのことを
実践してみてください!

 ① Twitterでアカウント作成

 ② 自分と同じような悩みを
 持っている方の発信を見てみる

 ③ 思い切ってリプやDMを送ってみる


① Twitterでアカウント作成

何故、ここでTwitter…?

と思う方もいると思います!

Twitterとは、

140文字以内の文章を
投稿する無料のウェブサービス


のことで

SNS初心者の方には
オススメのツールだと思っています。

「情報の拡散ができる」

「悩みやストレスの発散場所にできる」

「自分の考え等を主張・表現できる」

ので、

まずは

Twitterのアカウント
作成してみてください!



② 自分と似たような悩みを
持っている方の発信を見てみる

Twitterにはいろんな人がいて

ハッシュタグ機能を使えば、

自分と似たような仕事をしていて

似たような悩みを
抱えている人がいます。

その方がどうやって
フリーランスとして成功したのか

まずは、

ツイートを見て
情報を集めてみてください!



③ 思い切ってリプやDMを送ってみる

初めは、

戸惑いも生まれたり
時には無視されてしまったり

するかもしれませんが、

”当たって砕けろ精神”が大事です!

めげずに
いろんな方と交流してみてください!

きっと本当に
自分の悩みに対して

親身に相談を聞いてくれる人はいるので、

コツコツと行動していきましょう!



ですが、
1つ注意点があります。


それは、

情報を集めすぎて

結局何をすればいいか
わからなくなってしまい、

ノウハウコレクターに
なってしまうことです。

それを回避するためにも、

ちゃんとスキルや実績のある人から

ビジネスを学んだ方が
いいということです。


そうすることで、
間違った方向に進むことなく、

分からなくなったときは
相談しながら

最短でフリーランスに
なることができると思います!


私も今は
教わりながらの毎日で

時には
やる気が出ない時もありますが、

同じく、

フリーランスになるために
頑張っている仲間と

切磋琢磨し合いながら、

頑張っています!!

これを読んでいる方の中には

私と同じ悩みを抱え、

フリーランスになりたいと
思っている方がいると思います!

好きな仕事ができ、
自由のある生活を送るために、

一緒にフリーランスを目指しませんか?




いかかでしたか?

今回は、

制限のある労働環境から抜け出し、

自由のある
フリーランスを目指す方法
について

お話しさせていただきました!


是非、今回の感想など

以下の公式LINEに送っていただけると
嬉しいです⭐️




最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!


皆さんの将来が、

思い描いている
後悔のない人生になることを

心から願っております!


最後になりますが、

公式LINEのほうでも

仕事や人間関係で
悩んでいる方に向けた

発信をしていきます!


是非、お友達になっていただけると
嬉しいです!


↓公式LINEはこちらから↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?