見出し画像

【収支報告2ヶ月目】インドアゴルフ

こんにちは!そろそろ3月も終わりそう・・・。
インドアゴルフを買収してからあっという間に3ヶ月が経ってしまいました。

2月の数字が確定したので収支報告をしていきたいと思います!

<2月成績>
売上:¥264,634(前月+¥19,638)
支出:¥741,561(前月比−¥383,209)
収支:−¥476,927(前月比−¥363,571)

前月の1月収支はこちら

1月はマイナス11万円という少なすぎて逆に恥ずかしいぐらいの赤字でした。
2月は少し事業っぽく赤字を出せるようになったのでよしとしましょう。

2月のトピック

①販促の遅れ

これは反省です。本来1月のリニューアルオープン時にLPを用意してGoogle広告、meta広告に予算を投下できるようにしておくべきでした。
諸々対応が遅れて、本格的に広告運用を開始できたのが2月最終週から。
2月中に効果的な販促が打てずもったいなかったです。

②ホームページのリニューアル

11月末に買収を決めてオープンまでがタイトだったので最低限のものでサクッと作ったホームページを使っていました。
2月末からWEB広告を本格運用していくにあたって、ホームページの構成もCVRに大きく影響してくるので、刷新しました。

リニューアル後のHP

③LINEで混雑状況をわかるようにした

WEB広告とホームページ刷新を機に、LINE公式アカウントも立ち上げて、お客さんが気軽に問い合わせられる環境を整備しました。
LINEで混雑状況がわかるようにしたら、会員のみなさんは来場の少し前にLINEで混雑状況を確かめてから来場される人気の機能になっています。

3月の以降展望

2月の収支報告をしていますが、すでに3月も終わりかけ。
3月は比較的好調な推移です。

・損益分岐は4月で手堅く超えられそう
ホームページリニューアルとWEB広告の実施により、4月で固定費の損益分岐は手堅く超えられそうです。(もしかしたら3月で行けるかも。)
損益分岐超えは7月頃を見込んでいましたが、大幅に短縮できそうな見込みです。

・看板工事
3月下旬から看板工事を実施します。
 - 店舗の外観
 - 電柱看板広告
 - 野立て看板広告

・店舗名を変える
3月下旬にようやく店舗の外観や看板工事に着手ができます。 
旧来の「インドアゴルフ牛久」という名前でしばらくやってきましたが、4月からは「市原インドアゴルフ」に店舗名を変更します!

ではまた来月に⛳️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?