見出し画像

【収支報告1ヶ月目】インドアゴルフ

1月11日にリニューアルオープンしてはや1ヶ月が経ちました。
1月の売上と支出が締まったので、
1月の収支報告をこちらでしていきたいと思います。

<1月成績>
売上:¥244,996
支出:¥358,352
収支:−¥113,356

もっと派手に赤字を出す予定でしたが、マイナス11万円という微妙な赤字でなんかすいませんwww

1ヶ月で損益分岐折り返し地点まで来たので、半年後を計画していた黒字転換は少し早めに実現できそうです。

オープンと同時に広告予算を投下して宣伝していく予定でしたが、
外観工事、WEB広告とLP制作への取り組みが遅れて、3月ごろの始動になってしまいました。なので2月も面白みのない微妙な赤字のままだと思います😭

また、すでに退会者も数名出てしまいました😭
やはり巷のインドアゴルフ練習場にあるゴルゾンなどの弾道測定機と比べると劣る面は否定できないので満足いただけなかったのかもしれません。
都心とは違い、近くに安い屋外練習場もたくさんあるので、屋外の打ちっぱなしに負けない強みを探していこうと思います。

ひとまず会員数100名を目指して、
3月以降は広告宣伝に注力し毎月30万円程度赤字を掘っていこうと思います⛳️

ではまた来月!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?