見出し画像

Mexican food

今日はトロントで今まで食べてきたメキシカンフード集みたいなのをあげていきます〜

彼のお友達のお家でポソレ

ポソレのスープと一緒にケサディーヤとクリームチーズかサワークリーム
お肉がほろほろでめちゃ美味しい

ポソレはスープで私も作り方教えてもらって作れるようになった!この赤い色のスープはまだ作れないけど、基本の白ベースのポソレなら作れる!!はい、美味しいのです。



赤いソース


タマレスとアトレ

緑のソース


アトレ

タマレスはとうもろこしの粉が生地になっててそれを蒸した料理。お肉とホットソースとチーズとか入ってる。赤いソースのタマレスは辛すぎて食べきれなかったので彼に食べてもらった。笑
アトレって言うホットチョコレート。最近私も作り方を覚えたんだけれど、日本で言うマリービスケットを牛乳で砕いて一緒に煮込むと濃厚さが増す液体じゃないけど固体でもないから火傷注意!
タマレスが辛いから一緒に甘いアトレを飲むらしい。
これも美味しかった。

タコス

お好みでホットソース(辛いやつ)をトッピング

ほぼ定番のタコス自分で作るのと彼のお友達が作るのでは全然違う。私はまだまだ見習いというか修行の身である!お肉の柔らかさが違うのです。これはクリスマスパーティーで食べた時の。もう美味しくないものなんてないよね。


マーケットの中の出店 トルタ

Downsview Park Stationの近くのメキシカンの出店


これがトルタ。おっきいのこれが


途中で口が開かなくなる。半分しか進まない。あとで半分食べる


名前忘れちゃったけどこれも美味しかった

ここの出店はいっつも並んでる。土日限定のマーケットだからかな。
ここのトルタ(サンドイッチ)はおっきくてもう美味しいの一言で完結。


Sneaky Dee'sで食べたナチョス

ハバネロが辛い!!避けて食べてた

ここのナチョスは間違いない。この時6人くらいでシェアして食べてたよ。なんでこんなに美味しいのか


Seven Lives Tacos y Mariscos のタコス

”Seven Lives”猫は7つの命があるって言われてるよね。


チーズとサボテンがトッピングになってるやつにした

ここのお店もおいしーまた行きたい!お店の名前から好き。
彼のお友達にそっくりな人がレジやってて、彼にずっと「ねえねえアドリアナ(けれの友達の名前)いるよ。ほんとそっくり。え、やばいそっくり」ってずっと言ってた気がする。
サボテンも食べれる!美味しい日本に住んでたらサボテン食べることなんて思いもしなかったな。


ビーチで食べた

これはみんなでビーチに行った時、彼のお友達がその場で作り始めて感心。
いや美味しすぎて。。感謝でしかない。

オフェリアのライスプティング?

お米がベースのお菓子

彼の知り合いのおばあちゃんのお家によくお邪魔するんだけれども、毎回コーヒー飲む?これ食べる?ってはあオフェリア大好きよ。スペイン語もっと上達してたくさん会話したい♡
このお米のお菓子は、メキシコだけじゃなくってラテンの国共通みたい。お米大好きな私にはドストライクでした。


シカマとゼリー

シカマっていう野菜なのかフルーツなのか


左がゼリー。牛乳ゼリーの中にまたフルーツ系のゼリーが入ってる

夏の日に食べた。天気がすごいよかったのを覚えている。
メキシカンストアで売ってたシカマっていうフルーツなのかな野菜なのかな?私的には大根と梨の中間のような感じ。それにホットソースをかけて食べる。さっぱりしてておいしー。
ゼリーは濃厚でクセになる味。これもまた食べたい。

名前が思い出せない


コクテル デ カマロン 



まだ食べたことないやつ食べたかった


オルチャータ

夏の暑い日に行ったんだけれども、名前が思い出せない。
上から2つの写真。このねドリンクはオルチャータって言ってまたまたお米のドリンクなのです。シナモンが効いてて、チャイティー好きな人なら絶対好きになる味。オルチャータLOVEです。


ラムのスープ

お肉が輝いてる✨


もう完璧


この写真何回見てもすごい。

これはまた彼のお友達のお家で食べたラム肉
私はどうやって調理するかわかりません。そういえばこの日が初めて彼のお友達のお家に言った日だったな。なんでこんなにみんな優しいの。
とりあえず今回はこんなかしら。
メキシコ料理美味しんだよ〜ってもっと多くの人に知ってもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?