見出し画像

どんな恋に夢中になってる?

色んな恋をしてきた私ですが恋の仕方で自分自身が良くも悪くも変わってしまうことに気づいたんですよね..

だからこういう題名にしたんですけど、現在進行中の恋・過去の恋でどんな恋の仕方をしていますか?


私的な考えになりますが、かなりザックリに分けて常に自分を追い込んで悪いほうに悩んでの繰り返しの恋と楽しくて成長できる恋の2種類があると思っています。

実体験でお話をすると、自分を追い込んで苦しい恋をしてる時は相手に依存をしたり、自分にとてつもなく自信がなくて「この人と別れたら次がない」って勝手に思っていたり、常に負の方に考えをおいていた。楽しくて成長できる恋の時は、本当に言葉通りで自分が恋を通して輝けるし、愛情を常に貰えるので心に余裕ができて相手への思いやりがよりできたりと.. 良いことしか起きなくなります。



恋で彼の事を想って悩むのが悪いことではなく、その悩みの先に何があるか?ですかね。

例えば、飲み会に行った彼の帰りが遅くて連絡がないって場面に出くわした時にどこに視点をおいて悩むか?それと自分の時間をどう使うか?

今の私なら飲み過ぎてないかの心配と自分の時間を有効に使います。


苦しい恋をしてる時は上記のように思わなかった。すぐに女に絡めて考えたり、何回も電話したり、とりあえずの負の連鎖。

「女は男で変わるし、男も女で変わる」だからこそ楽しくて自分も磨けて愛情を沢山もらえる恋がいいです!!


私も夫に出会って変わりました。今も変わり中です!!


次回は、この記事に関連した実際に相談を受けた恋愛について書きます。



- end -

スキルアップに使わせていただきます。そして皆様に還元いたします。