見出し画像

精神疾患に関するロゴ制作

APD(聴覚情報処理障害)
ヘルプマーク補助
振戦と戦っています
聴覚過敏
目には見えない障害があります(内部障害や精神疾患など)

上記のロゴを公開いたしました。
リンクから販売ページまで飛べるようになっています。

聴覚系

目には見えない障害

内部疾患や精神疾患は目には見えません。
優先席を利用する際、なんであんなに健康そうな人、若そうな人が?という目を向けられることがあると思います。
その際、これを持っていていただければ、きっと理解を示してもらえるのではないかと思い制作いたしました。

手助け不要です(ゆっくり歩きます)

ヘルプマークはつけていると助けてもらえる反面、自分で歩けるときも手を差し伸べられた際、転んでしまったという話を聞き、制作いたしました。

振戦(しんせん)

手、頭、声帯、体幹、脚などの体の一部に、本人の意図とは関係なしに起こる症状です。フォロワーさんから、手が震えてしまって者がつかめない時があるからその時用のがあると助かる、という話をいただいたので、今回は手の震えをメインで制作しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?