見出し画像

「DREAM BOYS」初めて浴びたオタクの感想

\ DREAM BOYS 行ってきたよ~!!!!!/

画像1

すでに、きょもの「ニュージーズ」が始まってるというのに…😅😅
『感想めっちゃ今更やんけ!』
というツッコミは心にそっとしておいてください(笑)

今回、田中樹くんが出演ということで!
運良くチケットも手に入れることができまして…人生で初めてドリボに触れてきました!

ドリボは昔から同じストーリー…ってことですよね?
ほんとにドリボ触れたことなくて、マジでなんの前情報も入れず、
(とりあえずボクシングの話らしいぞ・・・「ボクサーらしい身体づくりをしている」と話してたし、それは間違いないはず)
(ふまじゅりが「お互いの関係が~…」とかも言ってたし、なんていうか、“男の友情物語”なのかな~)
と、想像しておりました

公式様が「SCENE&MUSIC」の訂正をだしてくれているのでそれをもとに、
観劇後の殴り書きの自分のメモを清書していきたいと思います。
(参照)
https://www.tohostage.com/dreamboys/info_pamphlet.html

※感情の殴り書きなので語彙力ないです。
※俯瞰で見つつ、たまに双眼鏡使う系です。とりあえず目が足りんのよ。
樹以外は生で見るの初めてです。
※7MEN侍 本高と嶺亜を追いがち
※忍者 黒田くんを追いがち
※役名をカタカナ、本名を漢字で書いていきます

=========================

--幕開け
(軽快なジャズ系音楽と共にボクシングしてるふまじゅり)

ボクシング!してるじゃん!あの緑のレーザーでリング表現してるのすごい良いなあ!って思った
とりあえず双眼鏡で筋肉ガン見しました←
(風磨筋肉すげえ…樹ほそ・・・)

--オープニング
♪『Next Dream』/全員

あ、すでに涙が出…←

こういう、なんていうか、キラキラエンターテインメントを浴びると涙出てくる体質なのどうにかしたい。きっと疲れている社会人アラサーの心にしみてるんだと思います(?)
とにかく、“ジャニーズ”王道キラキラ 白の王子様衣装…たまらん…
ターンをするとヒラってなるタキシード~イイゾ~~~
ストはあんまりこういう衣装のイメージもないからたまらん…ありがとうございます…

真ん中のふまじゅりをやっぱり見てしまうんだけど
センター割で、たぶん後ろに嶺亜がいて、
うわ!!?????!え、お顔美しすぎませんか?ってなってしまったよ

Jrたちの笑顔しみる~~~~~(涙)とりあえず各グル推しくんをガッツリみて、イケメン摂取★って感じ
あと、「アッ林寧!よかった~戻ってきてるんだっけ!?うれし~」ってなるとともにお顔立ちの良さに感服

装置も豪華だし、螺旋階段すげ~(語彙力)樹上で歌ってるやんけ…ヴッ…

1)マリアのダンススタジオ
♪『Make You Wonder』/アイドル組 (忍者5人)

あれ?いきなりアイドル?どゆこと~?(早速思ってたのと違う)
忍者たちお歌もダンスも思ってるよりすごくてすごいじゃん!←

黒田くんが北斗のこと好き、尊敬してるって言ってて髪型が似てきたって、
マジで寄せてきてる感じしない?(笑)いいぞ!(笑)

2)俺にも子供の頃があった
♪『時計を止めて』/フウマ・コウキ・ジュリ・レイア
過去のこといろいろ語りで回収してくれてありがとうね(?)というシーン

全員、表情が切ないんよ…みんな、事情の理由がわかってなくてモヤモヤ~ってしてて、なにもしがらみがなかったあの頃に戻りたい、って感じだよね、うん…

♪『When I Was Seventeen』/フウマ
回転ステージ一周してきて、続けざまに歌

コウキ「なんでボクシングやめて芸能事務所に入ったの?」
フウマ「俺、金持ちになりてえんだよ!」

ぜっっっっっったい嘘じゃん…嘘つくときの笑顔じゃん…風磨の優しい笑顔苦し…

--ステージ入れ替え--
♪『Walking To The End』/チャンプジム組(7MEN侍)
階段?の上に段々になって7MEN登場
画になる~!

一番上が嶺亜で、徐々に降りてきて歌ってたような気がするんだけど
おお・・・さすがセンターやで・・・となった(語彙力)

しっかり誰の声か聞き取れなかったんだけど
めっちゃ低音のハモリいたよな…克樹お前なのか…?

♪『SUPER HERO』/ジュリ
ウワアアアアア!!!!!!!!!!!樹ソロ!!!!!!!!!
あれ、いつもの樹????これライブだったか?(混乱)

Twitterでフォローさせていただいている樹担が「スパスパヒーローが頭から離れない」って言ってたのを見かけたんですが、こ、これだ…!!となりました

赤いライトにスモーク、Jrたちを後ろに従えてて
うわ。。。強い。。。

ラップは声低めだけど、歌部分はまあまあキーも高めだし、、、そう、そうなの、田中樹ラップだけじゃないんだよ…って、世の中の方へお伝えしたいときの曲(?)


--場面転換
マリアさんが、チャンプのことを映画にするらしい 主役はフウマ強行突破で行くよ!ってところ
…へえ~~チャンプの役、フウマなんだ…???
とても酷なことするのね…と当然のように思った←

3)撮影所
♪『SUPER HERO Shooting Ver.』/フウマ

フウマ ボクシングスタイルでジュリが歌ってたSUPER HEROをちょっとポップにした感じのやつ歌って~…
(風磨の高音が伸びる伸びる…すげえ)

ライト ガッシャーーーーーン!!!!!(ちょっとびっくりしたぞ^^)
で、ボクシングジム組が乱入するじゃないですか、
田中樹さん ガラ悪すぎワロタ(いいぞもっとやれ)

--場面転換
4)桟橋
♪『星の光る空』/フウマ・マリア(紫吹淳)

桟橋の上でまた、切ない歌…

フウマ「コウキの夢をかなえたい」

いいアニキやんけ…血もつながってないけど、孤児院で…ってまあよくありがちだよね

マリア「絶対あなたをスターにするから!」
歌、、、紫吹さんのハーモニー美しいなあ…

♪『星の光る空 Rip.』- コウキ合流
コウキ「チャンプの役は兄貴で、じゃあ兄貴の役は誰がやるの?って思うんだよ、ねえ、僕がピッタリだよ!やりたいなあ!」
フウマ「何言ってんだよ(笑) 早く部屋もどれ(笑)」

え、なんかこのシーン、死亡フラグじゃない?大丈夫そ?←

5)チャンプのジム
♪『Knock Out (K.O.)』/少年忍者(アイドル組以外の端役の子たち)

(ごめんなさい、あんまり記憶がない…)

♪『Fight Man』/ジュリ
「1~!2~!3~!」
!!!!!???!!!!!

突然の(半ば叫びのような)アカペラに普通にびっくりしたよ…←
風磨とめちゃくちゃ顔の距離近づけて歌ってて、それで、樹がニヤって笑ったのめちゃくちゃ最高すぎて、こっちもニヤニヤが止まらん

6)マリアのスタジオ
♪『DREAM BOY (ピアノデモVer.)』
「Sexyだ!!!」っていうセリフ
あれアドリブ?というかなんだろ、ちょっとお遊びのセリフだよね?
会場割とシン…って感じだったから、あ、笑ってあげるところだったかな…ってちょっと思ったり(おま誰)

7)公園のベンチ
♪『THE DREAM BOYS (ギターVer.)』/フウマ

この後悲劇が来るとは思っておらず、
(いや、死んだんか?ww完全に走馬灯やんけwwwww)
となっていました(笑)
セピア色の楽しそうな動画をバックにながすのは完全に(笑)

というか、よくよく考えたら、“二人で作った曲”って…
二人ともボクサーだったんだよね?普通にどんな才能?
ってツッコミをいれてしまった

ここでも風磨の見せる、優しい笑顔に落ちそうになった危ない

8)試合
♪『チャンプの苦悩』/歌無し ジュリパフォーマンス
お、なんだ!?創作ダンスが始まったぞ!!な~んて思ったら、
あの、普通に、樹くん、めちゃくちゃえっちなんだけど?(ヤメロ)
看護師さんたちとの絡みとか、表情、大丈夫??
未成年も見てるよ?

といいつつ私は成人してるので
双眼鏡でガン見しましたけども、ええ。

---場面転換
ボクシング対決 選手入場

後ろに映し出された名前とかの演出かっけ~~~!
jrチームの曲にあわせて二人が入場してくるのめちゃくちゃ良い…

白と黒のギラギラボクシングウェアもめちゃくちゃ良いので、この衣装もしっかり間近で見たいです。
事務所、衣装展いてくれませんか?

♪『運命の扉』/アイドル組 フウマ
なんかチューチュートレインみたいなのしてたの覚えてるよ(雑)

♪『Fighter』/ジム組 ジュリ
え!こんなところで7MENの生演奏聞けるなんて思わんかったんやが!
最高やんけ!

樹とバチバチに決め合ってるの良~~~
(スト&侍めっちゃ相性いいと思っているのでもっとコラボしてください)

---試合
♪『Ring of Fate』歌無し
幕開けのシーンと同じ曲?メロディー?だよね

(あ~ここで、チャンプが負けちゃうの、なんか頭痛そうだったしな…病気なのか…?)

マリア「グローブの中に鉛の板が!」

\ええええええ/
「そんなことあるかい」、心の中では冷静なツッコミとともに
突然の急展開に戸惑いを隠せないドリボ初体験オタク

9)マダム・エマの劇場
♪『母の祈り』/鳳
ウワ。。。元宝塚さすがや。。。。
もう結構お年だと思うんですけどすごいっすわ‥‥(小並感)

---ネタアドリブゾーン---
(ここは日替わりってほどじゃないけど、たまに見学者によって変わってたりしたのかな?)

(マネキンに向かって)神宮寺!お前…!お前こんなに大きかったっけ?(マネキンに向かって)岸!お前…お前は、身長、、やってんな?これは明らかだわw
とりあえず服借りるよ・・・寒い・・・
こんな都合のいいことあっていいのか?手袋まであって…

いや、そう、こういうときは服が溶けるのよ…
服溶けたやつが、こんなところにいていいのかっていうね
人生何があるかわかりませんから…


突然のネタシーンwwwwwwwwwwww
普通に笑ってしまったよwwwww
しかもドッキリネタだ~~~~~~!!!!wwwww
シリアスシーンばっかだから突然気抜けちゃって温度差にびっくりする
いつもの風磨出て来とるやん(笑)

------------
♪『DEATH SPIRAL』/たぶんほぼallキャスト
後ろのマネキン動くでしょ…って思ったら本当に動いたし(ダンサーさんたちだった)めちゃくちゃディズニーのホーンテッドマンション始まったwwwwってなったわ

7MENたちが、白いマスカレードマスク?っていうのかな、してるやつ…
めっちゃ好き…貴族衣装も最高に似合ってるじゃん…
マスク外すときもときめいてしまったよ^^

途中で、本高と琳寧かな?
セットの端と端でものすごい体制で片手でぶら下がってませんでした?
あんな狭いところで・・・え?すごない?

あと、7MENがセット真ん中の扉からはけていく時に最後が琳寧だったんだよね、
ディズニープリンスのようなお辞儀と笑顔で沼るところだった危ない危ない

たまたま双眼鏡で真ん中見てて、直視してしまった危ない
(あとから、ついったでレポ漁りしてたらあそこは見逃せない部分みたいで、ちょうど見れてよかったです…)

そのあとの、上から出てきた1本の縄にしがみついて回転するやつ!!!
手袋してたのこの準備だったのか!!!
なんで手袋??って思ったけども!!!
風磨の腕筋と血管めちゃくちゃ見てしまいました、ただの私のフェチです

あ、あと、樹担様・・・怒らないでね、、、、
あの…樹の貴族衣装がピンクのひらひらなの面白くない…?←
え…まさかのピンク……wwってなっちゃった

もしくは、アレですか?フウマの悪夢だから、現実イメージとは違う感じの、、、的な?

舞台かじってるオタクでもあるので、こういうところすごい見ちゃうんですけど
大きいノコギリみたいなのもちょっとちゃっちくて笑えちゃいましたごめんなさい(笑)

♪『hourglass』/フウマ
いや、ただの菊池風磨ソロ曲??????

これはどういう気持ちの曲だったんだろう…歌詞をしっかりわかってなくてハテナがいっぱいのまま終わってしまった
普通に風磨のソロパフォとしてみました
良かったです(何この感想)

10)劇場の中
う、うわ~~~泥沼だ~~~

なんでフウマの場所すぐわかったん?とか、レイアが刺された直後にわらわらとたくさん人が追いかけてきたん?、とかいろんなツッコミどころは置いといて←

刺されたときのレイアの叫び声がすごい響いて圧巻でした

あと、フウマ、逃げればすべて問題解決するわけじゃないよ、って誰か教えてあげて

11)夜の街の中
♪『WANTED』/アイドル組・ジム組
「♪don't stop,just run………(リピート)」みたいなやつよね?
走り抜けていくjrたちのところなのだった思います 割愛(?)

♪『THE WALL』歌無し フウマパフォ
ごめん、ほんとごめん、、、心の中で笑ってしまった…
いや、風磨のパフォーマンスはすごいのよ…
ロープでつられながら壁を走ったり、飛んだり、、、

いや、けどな…スパイダーマンか??ってなってしまって
ものすごい笑えてきて、なんかもうしわけない(笑)
窓ガラス割れたところほんと、足の裏どうなっとんねん、これ何のアメコミ映画よ?そんな能力持ってましたっけ?って冷静になってしまったw

12)テレビ局
♪『DREAM BOY (デビューVer.)』/アイドル組 コウキを除く4人
ここ…泣いたんですけど…?
1曲前で「ナンダコレ?w」となっていたのに、私の情緒の温度差よ

片一方がライトに照らされて、1人のために頑張ってて「君のためにも僕らは頑張る!君を待ってる!」
片一方は一人で病院のベッドの上、「みんな俺のため、俺のためって、もうやめてくれ!ほっといてくれ!」

皇輝くんの演技ここすごい良かったです…
自分のためにみんなが頑張ってくれてるけど自分はどうしようもない、みたいな苦しさが叫び声になっていて、ハア…(泣)

このデビューverのDREAMBOYS、歌としてもすごい好き
忍者の衣装もオレンジ色のやつ可愛かったし

友人に、「そういうシーン弱いよね?だって、ほら、幸村推しだし(笑)」
って言われて衝撃が走った
(※「テニスの王子様」の推しが幸村精市)

そう、私こういうのに弱いんだ…

13A)病院の前
♪『Make You Wonder vs Walking To The End』/アイドル組vsジム組
目が足りんて!!!!!!!!!!
上下に分かれるステージで歌ったら目が足りんのよ…!(笑)

ジム組(7MEN)とアイドル組(忍者)の最初の歌がミックスされてて
わ~~いいよ~~こういうの好きです~~~(語彙力無)

13B)チャンプの病室
--ジュリとコウキ 会話シーン
「夢はあきらめるな、みんながいる」
もう全部コウキに託してるんだなあ(泣)

だけど、その手渡したグローブ、ピカピカの新品みたいだからもっとクタクタなやつの演出してほしかったよ()

--レイアとジュリ 会話シーン
二人ともめちゃくちゃ顔色悪く見えて普通に心配になる
嶺亜くん、はかなくて消えてしまいそうだった…

♪『THE DREAM BOYS』/ジュリ
消えそうな声で歌うジュリ…
苦しそうで、こっちも苦しくて…

しんみりしてたら、

ジャーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!デーン!!!!デーン!!!!
って突然『チャンプの苦悩』の音楽流れるから
マジでびっくりしたwwww
ビクッってなって、後ろの人に申し訳ないw

え、ナニコレ?え、ジュリ死ん・・?え??
そんな展開あるんか?と半ば混乱

13C)病院の前
♪『Fight All Night』

これBGMだったやつですかね…?全然記憶ない・・・どれだ…?(笑)

14)街の路地裏
マリア「そう!私がやったのよ」的なセリフ
ま~じで悪い顔してて、紫吹さんさすがなのよ…
元男役だけあって声も低めに変わってさ、、、

♪『Get It!』/エマ・マリア・フウマ
そして、これはもう完全に宝塚じゃない?(ド偏見)
丸いライトの背景と曲がもう、
バーレスク的なそういう、やつじゃん(?)

紫と緑で衣装が分かれてて、ダンサーさんも色分けで、視覚的にもとても楽しい
----

マリア「エマさんが許せない そして私は子供まで失った」
エマ「フウマは実は私の子ども」
フウマ「マリアさんの子供、、、もしかして俺が救ったコウキじゃないか?」
_人人人人人人人人人人_
> 怒涛の告白タイム <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

あと、ここで全員和解したのに
警察きたらフウマ逃がすのよくわからんかった(笑)
心の中でまたツッコミを入れてしまった「いやなんでや、説明しろよ」

15)落下
え!!!!!!!?????ど???どうなった????

ふっっっつうに驚きました…セット上から落ちるんだもの…
風磨ニキさすがすぎんか…これも伝統なのかな…ジャニーズしゅごい…

16)天国
♪『THE DREAM BOYS』/フウマ・ジュリ
これは、あかんて…こんなん泣いてしまうよ…

二人が見つめ合って歌うじゃないですか、
その時のね、笑顔が、幸せそう、というかなんというか
本当に長い付き合いだからこそ、自然に醸し出される雰囲気といいますか…

しかもここで歌う曲がさ、『THE DREAM BOYS』の正式な形じゃないですか

何回も登場する曲だけど片方が歌ってたり、アレンジだったり、、、
でも、ここでやっと、二人で、歌うっていうエモ…(涙)

ジュリが亡くなって、その命がコウキに繋がれて…
そのときマリアさんの涙が見えて、普通にすげえ…ってなりました

17)エンディング
♪『Next Dream (フィナーレVer.)』

最初の曲だ…
真っ白でキラキラに広がる世界と真っ白でキラキラな衣装をまとったキャストの皆さん…

同じ歌詞だけど、最後に聞くと重みが違くて、また涙が出た…

あと、ここで『絆』とミックスしてくるのズルない?あれって毎年そうなんですか…?最高じゃん…

だけど若いジャニオタさんたちは
”ごくせんの時に流れていた『絆』っていう曲は最高なんだぜ…”
というのがわかる子はどれぐらいいるんだろうな…って思ったアラサー…(笑)
=========================

初めてのドリボはたくさんの衝撃がありました…(笑)

思ったよりも歌・ダンス・パフォーマンスシーンが多い!
ミュージカル…のようで…そうでない…?(ミュージカルの定義が何か、って話だけどw)

それから、”Johnny's Entertainment”をめちゃくちゃ感じた!(笑)
大技パフォーマンスが突然入ってきたり、とか、
ツッコミをいれてしまいたくなるところがあったり、ね←

それでも何度も見たくなるというか引き込まれるというか魅力があって…

歴代のドリボも見たくなっちゃうな~!🤤


💎余談💎
観劇した日、まさかのSixTONESと7MEN侍コラボで
すとちゅーぶと、Jrチャンネルに動画があがって、
タイミング良すぎ!!!最高かよ!!!!って一人でホテルで騒いでた🥳
この動画を見るたびに、ドリボのことを思い出すし、ドリボのことを思い出すたびに、この動画を思い出す



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?