見出し画像

将太郎WORLD「ふざける、笑う、遊ぶ。」

すごく腑に落ちたことがあって、書きます。

といっても、別に大したことはなくて、

「自分の軸があるなら
それをぶらさない」

僕の友人がツイートをしていて、それを見て、ぶらさなかったらどうなってもいいんですよ。みたいに書いていて、すごく納得というか、腑に落ちたんです。

あ、僕はこのまま突っ走ればいいんだって。

僕は一生ふざけながら、遊ぶように笑いながら生きていきたくて。ぶっ飛んだことを続けたいんです。目立ちたがりなので人目を気にせずにいろんなことがしたいんです。そりゃ、周りにいる方からすれば恥ずかしい存在になってしまうのですが、その時はちゃんとします。ただ、将太郎WORLDに入った途端暴走したいんですよね。

これ中々言語化できなくて、たとえ言語化できたとしても、ぼくのWORLDは伝えきれないと思ってて、これから数十年を得てやっと外に見えてくるのかなあ。と思ってます笑

ふざける

ふざけながら生きたいんです。これ言うと、世の中甘くないよの一点張りなんですけど、それでも僕は言い続けます。それが軸になってるので。

「ふざける」って言うのは、仕事をふざけるとか、ふざけちゃいけない時にふざけるってことではありません。

楽観的にふざけながら生きようよ。

真面目になり過ぎてもきつい。
ふざけ過ぎてもきつい。

ならその中間を目指せば良くて。お客さんが目の前にいないなら、別にふざけながら仕事しても良いと思ってるし、歌いながら道を歩くのだって好きです。

思わず!ふざけんなよ!と言われるくらいがちょうど。僕らにとっては心地よい気がするのです。



笑う

笑うことも好きです。これも忘れずにいたい。例えば恋人とテレビ電話で些細なことでクスッと笑ったり、馬鹿なことで大笑いしたり。

映画を見て、YouTubeを見て、友人と遊びに出掛けて。そして仕事で。

どんな時でも常に笑える状況を作っていきたいと思っています。

常に笑顔で。はとてもきつい。僕も無理です。マスク外して最近は仕事していますけど、やっぱりむすっとなる時だってある。でもチャチャっと切り替えて、「今の人やばくないですか??」って店長と話して笑っていたい。

そこで、将太郎くん!今のところはちゃんと作り笑顔でも良いから笑って接客しなきゃって言われたら、多分ぼく仕事続かないです、、笑

どうせなら、毎日楽しく明るく生きたいじゃないですか。そう思う人の方が多いと思うんだけど。

お金がないとか、国がヤバいとか、仕事嫌だとか、それなら全部忘れてしまえばいい。

それで嫌なことから逃げて逃げまくって、毎日笑顔で生きられたらそれで良いじゃない。ってのが僕の頭の中。

僕は仕事も続かなければ、貯金もできないし、自分で稼ぐ手段だってないです。たまたま今の環境があるだけで、、

常に笑顔で。笑い合える環境を。



遊ぶ

遊ぶように。

遊ぶように働く。
遊ぶように生きる。

僕も最近は、「遊ぶこと」が少なくなってるなと思ってる。学生の頃は授業を休んでは2泊3日で友人数人と遠出をしたりしていました。

社会人になると、「遊ぶ」ということが「仕事」に変わってしまう気がしていて、それを仕事という遊びに変えられたら1番良いよなあと思いますし、それを店を作るを通して、遊びたいんですよね。



軸ありますか?多分あります。

それだけは絶対にブラさない。それだけで良いと思います。それができるような仕事、生き方、生活ができると良いですね。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?