イギリス留学day28

Week3が始まった

月曜日は1時間のlectureと1時間のseminarで構成されてる。

レクチャーとセミナーの間に1時間休憩があるので、先週会った中国人のお友達とランチした。

彼女は私の行きたい業種で働いてた経験があったので、その話で盛り上がってすごく楽しかった。

院には数年働いてから来てる人が割と多くて、私みたいな大学卒業してすぐ来た生徒は少ない気がする。
だから、私もまた日本に戻って働いてから戻ってもいいな〜とか考えると、今後の選択肢いくらでもあると気づいてワクワクする!

今日のセミナーはネイティブだらけのグループディスカッションだったけれど、発言できたので良しとする。
少しずつだけど、先週よりも上手くできたから大丈夫!

一歩ずつ進んでるなあと最近感じる。
昨日も書いたけど、meetupとかコースメイトでお友達ができてきて、イギリス生活が本当に楽しくなってきた!!
やっぱり友達の存在って偉大。

友達が全くいなかった最初の1週間帰りたくてたまらなかったから笑。
そう思ったらあまり実感できないけど、私なりに頑張れてるかな?

どんどん寒くなってきて、冬が怖いけど友達と楽しみながら暗くて寒い冬を乗り越えたい

明日はmeetupと授業1コマ!

がんばりまーす

ゆあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?