見出し画像

激動アウトプット日和

今日は朝から企業の面接を受けてきました。

ちゃんなです。

先日、美容師の友人に髪を染めてもらい気分が良いですです。

先月は金髪に染めて現実逃避していた日々から

だいぶ人が変わったなーと感じております。


さてさて、今日はアウトプットの話⭐️


自分が小さい頃、また小学生、中学生、高校、大学・・・と

人生の帰路に立ったときこう思ったことはないです?

『自分は将来何になりたいのかな〜』って

なりたいものばっかり考えていたんですよね

でも、結局そこって重要じゃなくて

「将来どういう生活をしていきたいのか」
「自分人生に置いて重要なものはなんなのか」

ここが大事だったな〜って思うんですよ。


当時(学生の頃)はそんなこと考えても重要性を理解してないし

これを理解していることが軸だってわかってなかった。

自分の価値観や人生観、本当に大事にしたいものが

自分の人生を生きるために重要って知らなかったんですよ。


【 無知って怖いですよね 】


田舎で平和的に平凡に育った私には

誰もそんなこと教えてくれなかったんですよ

親や先生、先輩、キャリアセンターの人とかも

聞かれたことした答えてくれないですからね

自分が疑問に思って、質問しないと教えてくれないんです

自分でそれに気付ける人ってすごいです。

尊敬します。

本当に。


今回2度目の転職活動をしているわけですが、

自分の思考力が浅いことったら…

これは一人でやってても何も見えてこないなーということで

コーチングを利用することに決めました。

便利な世の中になったもんです。

結果、、、

コーチングめっちゃいいです

一人で自己分析してもなんだか深掘りが浅いなー

いまいちピントこないなーって方

誰かと話した方が色々考えがまとまりやすいかも

って方もめちゃくちゃおすすめですね


面接も数こなすと緊張しなくなったり、喋れるようになったりしますよね

なんでもっと早くしなかったんだっていう感じですが

自分なりに色々向き合うこともできていた状態で

コーチングを受けることができたので

より精度が高い価値観の掘り起こしができたなーと思います。


今日のスケジュールは

①夜中に2名、電話で相談やら話してアウトプットする

②朝、企業面接(面接でもアウトプット)

③コーチング3時間半(みっちり自分を深掘りアウトプット)

④1時間半、コンサルチックなアウトプット電話

⑤お散歩がてら相談、アウトプットする

アウトプット三昧な日でしたね〜🙌


【今日の成果】

・アウトプットするって楽しい

・人と話すって楽しい

・自分の考えがはっきりするって楽しい

アウトプットっていいこと三昧ですね!

なんだかんだで、文章にすることって私好きだったので

ブログもちゃんと更新していきたいなと思ってます。

自分に苦手ブロックをつけているのは自分なんです

自分を変えていけるのは他でもない自分

変わるのって楽しいです


今日からでも何かひとつ、変えていって

プラスになること作っていきたいですね!😊



今日はここまで。

最後まで見ていただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?