一時外泊

入院してから2ヶ月半が過ぎました。息子の治療は順調で、先生から一時外泊の許可が出て家族3人大喜びでした。何が1番嬉しいかというと、家族3人で川の字になって眠れることです。入院期間は、ベッドでの添い寝等は禁止でした。入院してからは、当たり前の生活が当たり前ではなくなります。家族3人が一緒に眠れることがとても幸せに感じました。入院生活を送ってからは、この小さな幸せに何度も気付かされてきました。


一時外泊は12日間でした。この期間は、抗がん剤などの強い薬の投与なく整腸剤等の飲み薬でした。

この12日間の過ごし方は、基本的には家で過ごしていました。人がいない時間帯に公園に行って遊んだり、海に行ったり、ドライブしたり、少ない時間でしたが息子は大喜びでした。この期間に一人で歩くこともできて、改めて子供の成長って早いなと感じました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?