見出し画像

定期検診(1月12日)

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

沖縄県は、新型コロナウィルスが爆発的に感染拡大し、医療機関などが窮地に追い込まれています。
私たちが通院する病院でも看護師さんが感染し、入院病棟が閉鎖しているとお聞きしました。

昨日は、1ヶ月ぶりの定期検診。
病院に着くと「いやいや」する息子ですが、ちゃんと話しして説得すると、泣き止んで、車から降り病院の中へ入ってくれます。(それだけでもめちゃくちゃ成長している)

定期検診
身長 86.7cm(先月と全く一緒) 体重 12.3kg

採血
看護師さん3人がかりで採血。
血液検査の結果は問題なし。

診察
次回の髄注の話や治療計画の話などをしました。

来月は髄注。
そして次が最後の1クールになります。
2020年2月から維持療法が始まり、ようやくここまでくることができました。
最後の1クールも家族みんなで力を合わせて頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?