入院治療終了!!

2月14日、血液検査の結果は血中の数値が上がって2週間ぶりに準無菌室の部屋から出ることができました。さらに先生から、「今日外泊しますか?」と言われ、「はい」と即答しました。

息子も家に帰れると分かり大喜びでした。車で自宅に向かっている時からテンションが高くて、帰宅してもずっと家で遊んでいました。2週間も狭い部屋にこもっていたので本当に嬉しかったと思います。

画像1

2月17日、診察のため病院に向かいました。この時から沖縄県でもコロナウィルスが流行り始めて病院でも厳重警戒していました。

血液検査の結果が良かったので、今日で化学療法は終わりました。そして次は維持療法に入ります。先生方と今後の治療方針などを話して無事に退院することができました。

約7ヶ月の入院治療でしたが本当に大変でした。私と妻は、寝る時以外はずっと病院にいて息子の看病してました。病気が治ることだけを考えて毎日病院生活を送っていました。また息子はまだ1歳で、入院当初は歩けもせず喋ることもできませんでした。でも退院する頃には歩けるようになり、少しずつお話もできるようになりました。病気と闘いながらもとても成長しました。しかし、こうして退院できたのも自分たちの力だけでは無理でした。周りの方々にたくさん支えられ、支援してもらい言葉にできないくらい助けてもらいました。本当に感謝しています。ありがとうございました。


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?