化学療法(抗がん剤治療)#9

2020年になりました。この時から、妻の姿が見えなくなったりするとすぐに泣きだします。夜中も起きてすぐに「ママ、ママ」します。泣き疲れていつも寝ていました。やっぱり母には勝てないといつも思っていました。笑

1月7日にカテーテルを抜去する手術を行いました。理由は、カテーテルの中にバイ菌がいるからです。また胸にカテーテルを入れる手術は1週間後ということでこの期間は腕から点滴することになりました。片手しか使えなくなったので、息子もとても不便そうでした。

息子はとてもヤンチャで、遊んでいる時に転んで唇を切ったり、点滴の針がズレて腕から出血したりと私たちもハラハラでした。
血小板の数値が高かったのですぐに止血することができましたが、もし数値が低いと大変でした。

画像1

手術は無事に成功してまた胸にカテーテルを入れてそこから点滴をしていました。
手術の日は、食事制限などもあり12時間以上食べていなかったのでとても不機嫌でした。
この日は、爆食いしてました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?