見出し画像

別れたけど同棲中♯4

そんなこんなで、今は別れて賃貸を探しながら同棲中である。

文字に書き下ろすと
あたしってこんなことされてたのかって
思い出すから心の健康には良いのかもしれない。

でもおかしなことに、
こんなにひどいことをされて
さんざん嘘つかれて
結論はわたしから言わざる負えない状況を作り出している
こんなモンスターなのに

なぜだろう。
嫌いになれない。

この件でいろんな友達に相談をした。
もちろん回答は、早く分かれて新しい道を進みなさい。
一緒にいることで悪い影響しかないよ。

…ほんと、その通りです。

それなのに、一緒にいたいなと思ってしまう
この弱い気持ちは何なのだろうか。
触れたいと思ってしまうこの気持ちは。。。

暇さえあればこんなことが頭をよぎる。
新しい彼女とはどんな話をするのかな
どんな顔で話をするんだろう
一緒に寝るときは後ろから抱きしめるのかな
私が引っ越したらこの家に二人で暮らすんだろうか

今までの4年間は何だったの?

こんなにも一瞬の心の変化で変わってしまうのか。
私には唐突の出来事すぎて現実逃避をする時間が必要だった。

今思えば一呼吸おいて、いろいろ行動を起こすべきだったけど
その当時は無理だった。
毎日必死で答えを探しては空回りして、こうすればよかったこれはしなければよかったなんて自分で自分を追い詰めてたな笑

でも冷静になって考えてみれば
彼が好きで離れられないという事ではなかった。
確かにみんなに紹介したくなるようなそんな人だったし、紹介をすれば
みんな気に入ってくれるそんな自慢の彼だった。

だけど、別れなかったのはそんな彼と付き合っていたいからじゃない。
今ならそうはっきり言える。

私は彼氏の存在に執着していただけ。

彼がいるという事にあぐらをかいていたからこそ
目の前に出された現実から逃げて、この環境から新しい環境に
変わりたくない!の一心だったんだと思う。

だって、されてたこと考えてみたらそうだよねって。笑
付き合ってながらも浮気して、こそこそやる事やって
ごめんの一言も言わない彼は本当に私のことを大切に思ってくれてた?
大切に思ってくれてる人はそんなひどいことできないよ。

結婚する前に分かってよかったね!
って友達に言われるけど、ほんとそうだ。

まだまだ、こんな彼じゃない!って
考えちゃう私がいるのはきっと
一緒に過ごしているからなのだろうか。

離れたら忘れられるのかな?
毎日この葛藤と戦う日々はあと何日続くのやら。

私のメンタルがすこしでもこの期間で強くなりますように笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?