見出し画像

1人用炊飯

便利そうなものを見つけたので買ってきた。1人用(1合)をレンジで炊飯できるという代物だ。「レンジで10分」とあったので手軽でいいなと思ったが前後の時間(浸水+蒸らし)を入れると結局1時間くらいはかかった。そりゃそうか。

意外としっかり炊き上がった。

画像1

炊飯器を買うより安く鍋で炊くより目を離しておけるのでこれでも十分便利だ。欲を言えば、中蓋の蒸気穴? がもう少し狭いと容器に入れたまま洗米して水切りできるので助かるなと思った。

ほかにもいろいろ応用できるそうなので近々つかってみようと思う。次はレンジでパスタが茹でられる容器も買ってこようかな。


サポートしてもいいかな、と思ってくれたそのお金であなたの大切な人と素敵な時間を過ごしてください。