見出し画像

中学時代、日本人が好きな日本・世界の偉人を紹介する特別番組でアニメ・マンガ界の巨匠が生前に残した心に残る名言!!

皆さん、お疲れ様です!!

アルニコです!!

画像1


今回ですが、前回の記事であるアニメ・マンガ界の巨匠の作品をご紹介した際に思い出したことがあり、今回はその思い出したことをご紹介していこうと考えています!!

今回はその巨匠が生前に残した名言をご紹介致します!!

今回もお見苦しいところお見せ致しますがどうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

今回、その名言を残した巨匠の方はこちらの方になります👇👇👇

画像2

「手塚治虫」(1928〜1989)

兵庫県出身。「鉄腕アトム」、「ジャングル大帝」、「ブラックジャック」、「火の鳥」、「三つ目がとおる」、「どろろ」、「リボンの騎士」、「マグマ大使」など数々の名作を生み出したアニメ・マンガ界の巨匠であります。

そんな手塚氏が生前に言った心に残る名言がこちら👇👇👇

『みなさん、夢は二つ以上持ってください!僕も漫画家と医者という二つの夢を持っていました!夢が一つしかないとその夢が破れた時、挫折してしまう!でも夢が二つ以上あれば、そうはならないでしょ!』


これは手塚氏が母校で講演会が行われた時に言っていた言葉になります!ある特別番組で日本人が選ぶ好きな日本・世界の偉人を紹介する番組を見ていた時に自分の心に残ったため皆さんに紹介出来たらなという気持ちでご紹介しました!

自分は正直に言ってしまうと挫折だらけの人生と思っていますが、この名言を聞いて、少しだけですが考え方が変わりました!

見ている皆さんにも心に残っている言葉はあると思います!

今回もお見苦しい文章ばかりお見せ致しましたが今回もありがとうございました🙇‍♀

良かった点・改善点等があればコメント等をお願い致しますm(_ _)m

今後とも宜しくお願い致します🙇‍♀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?