見出し画像

【見る順番】アベンジャーズ初心者がほぼ1年かけてMCUを観てみた【最低限】




はじめに


このページは「初心者」が楽しくマーベルシリーズを視聴した方法を紹介しています
専門家な訳でも詳しい知識がある訳でもないので、温かい目で見て頂けると幸いです

いよいよ『The Marvels』が公開されますね
マーベルシリーズに於いて初心者が1番取っ掛かりにくいのはその作品数と、キャラクターの多さです
今回は初心者がゼロ知識からでも楽しめた視聴順を紹介していきます
出来るだけネタバレ等の記載は避けておりますが、気になる点ございましたらお知らせください

押さえておきたい基本の5作品

Marvel's The Avengers/アベンジャーズ(2012)

Avengers: Age of Ultron/エイジ・オブ・ウルトロン(2015)

☆Captain America: Civil War(2016)

Avengers: Infinity War / インフィニティ・ウォー(2018)

Avengers: Endgame / エンドゲーム(2019)
泣ける★★★★☆笑える

Tips💡とにかく一気に走り抜けましょう。時間を空けてしまうと内容を忘れます。シビル・ウォーはキャプテン・アメリカシリーズですがアベンジャーズシリーズへの影響が大きいため含めています。

✍🏻アベンジャーズから観始める事でキャラクターの背景がわからなくても大まかな話の流れがわかります。一度エンドゲームまで視聴する事でとっつきにくさが減り、「気になったあのキャラクターはどんな過去があるのかな?」とキャラクター毎の物語に進む事ができる点も魅力です💡

公開順・時系列順など様々なオススメがありますが、初心者の方には一度アベンジャーズを通ってから
気になったキャラクターのものから見始める」事をオススメします💡

以下プライム特典で視聴できる作品には🎖️が付いています。


余裕があるならここまで

・アイアンマン
Iron Man(2008)🎖️

✍🏻アイアンマンはプライム会員特典で視聴できるのでアベンジャーズはハードルが高いと感じている方は、どんな雰囲気の作品が知るためにアイアンマンから見始めてもいいかもしれません💡

Iron Man 2(2010)
Iron Man 3(2013)

・キャプテンアメリカ
Captain America: The First Avenger(2011)
Captain America: The Winter Soldier(2014)
Captain America: Civil War(2016)

・スパイダーマン

Spider-Man: Homecoming(2017)🎖️
Spider-Man: Far From Home(2019)🎖️
Spider-Man: No Way Home(2021)

・ガーディアンズ
Guardians of the Galaxy(2014)
Guardians of the Galaxy Vol. 2 / リミックス(2017)

The Guardians of the Galaxy Holiday Special(Disney+)
泣ける★★☆☆☆笑える
✍🏻ガーディアンズシリーズの中で1番好き🎄出来ればVOLUME3を観る前に観ておきたい

Guardians of the Galaxy Vol. 3(2023)
泣ける★★★★☆笑える
Favorite Character ▷ Blurp(ブラープ)

もっと楽しみたいなら

・ブラックウィドウ
Black Widow(2021)
泣ける★★★★☆笑える

・マイティ・ソー
Thor(2011)

Thor: The Dark World (2013)
Thor: Ragnarok(2017)バトルロワイヤル
Thor: Love and Thunder(2022)
泣ける★★★★☆笑える

https://amzn.to/3u95kcl

・アントマン
Ant-Man(2015)
Ant-Man and the Wasp(2018)
Ant-Man and the Wasp: Quantumania(2023)

・ドクター・ストレンジ
Doctor Strange(2016)
Doctor Strange in the Multiverse of Madness(2022)
✍🏻アメリカがかわいいです

・ブラックパンサー
Black Panther(2018)
Black Panther: Wakanda Forever(2022)

・ハルク
The Incredible Hulk(2008)🎖️

・ロキ
Loki(2021~) (Disney+)

The Marvels公開前に押さえておきたい作品

・キャプテン・マーベル
Captain Marvel(2019)
アベンジャーズから存在は知っていたけれど後回しにしていた作品。早く見ればよかったと後悔しました
Favorite Character ▷グース

・モニカ・ランボー
WandaVision(2021) (Disney+)
始めはシットコム調ですが4話からガラリと雰囲気が変わります。ワンダヴィジョンを観ずにマルチバース・オブ・マッドネスを視聴しましたが、ワンダヴィジョンを観てから観ると面白さがまた違います

・ミズ・マーベル
Ms.Marvel(2022) (Disney+)
ハイスクールものかと思いきや3話から色彩豊かな冒険物語に✨最後まで観るとカマラ・カーンを大好きになります🛤️
Favorite Character ▷ナキア

・ニック・フューリー
Secret Invasion(2023) (Disney+)
とにかくめちゃくちゃ面白くて一気見しました

『The Marvels』を観たいだけなのにテレビシリーズが3作あるのは中々ハードルが上がっているように感じますが、どれも本当に面白かったのでよければぜひ🙏🏻
ドラマシリーズを観ていなくても楽しめる内容であればいいなと思います🐈

実際に観た順番


(2022.12~)
アベンジャーズシリーズ→アイアンマンシリーズ→キャプテン・アメリカシリーズ →マイティ・ソーシリーズ→スパイダーマンシリーズ

-アントマン公開前-(2023.2~)
アントマンシリーズ→🎥アントマン

-ガーディアンズ公開前-(2023.4~)
ガーディアンズシリーズ→🎥ガーディアンズVOLUME3
→ブラックウィドウ→インクレディブル・ハルク→ブラックパンサー→Dr.Strangeシリーズ

-The Marvels公開前-(2023.11~
キャプテン・マーベル→ワンダヴィジョン→Ms.マーベル→シークレットインベーション→ロキ(視聴中)

🎥The Marvels✴️

記事を書いたきっかけ


マーベルシリーズを見始めてから定期的に自分の中でマーベルブームが来るのですが、周りに観ている人が居らず更にドラマシリーズがある事でハードルも上がっている事からなかなか人に勧められませんでした。
初心者でも今からでも楽しむ事ができるし時間をかければ追いつけるという事をお伝えしたくこの記事を書きました✏️
もっと気軽に楽しめる方が増えますように🙏🏻

※上記リンクはAmazonアソシエイトを使用しています

※追記

The Marvels」を観に行った感想と観ておきたい作品をまとめました💡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?