見出し画像

【The Marvels】観に行く前に押さえておきたい4作と感想【マーベルズ】


はじめに
この記事は「アベンジャーズ初心者がほぼ1年かけてMCUを観てみた」

その後実際に私がThe Marvelsを観に行く前に視聴した4作を紹介しています


実際に私がThe Marvelsを観る為に視聴した4作


・キャプテン・マーベル
Captain Marvel(2019)
アベンジャーズから存在は知っていたけれど後回しにしていた作品。早く見ればよかったと後悔しました
Favorite Character ▷グース

・モニカ・ランボー
WandaVision(2021) (Disney+)
始めはシットコム調ですが4話からガラリと雰囲気が変わります。ワンダヴィジョンを観ずにマルチバース・オブ・マッドネスを視聴しましたが、ワンダヴィジョンを観てから観ると面白さがまた違います

・ミズ・マーベル
Ms.Marvel(2022) (Disney+)
ハイスクールものかと思いきや3話から色彩豊かな冒険物語に✨最後まで観るとカマラ・カーンを大好きになります🛤️
Favorite Character ▷ナキア

・ニック・フューリー
Secret Invasion(2023) (Disney+)
とにかくめちゃくちゃ面白くて一気見しました


📹上記リンクはAmazonアソシエイトを使用しています

実際に観た感想

※以下ネタバレを含む内容となっております

・モニカのキャロルへの感情がキャプテン・マーベルだけじゃなくワンダヴィジョンまで抑えておかないとイマイチ伝わりにくいのが勿体無いな〜と
私は予告の「Lieutenant Trouble」から既に泣いてた
・ニック・フューリーやっぱりかっこいい
・予告ではパク・ソジュンの立ち位置がイマイチ分からなかったんだけれど、唖然とした
・カマラもヴァルキリーもそうだけど、キャロルも人間なんだな、とより魅力を引き立たせるために登場した気がした
・あの人が出てきたってことはあの人もあの人も並行世界では生きてるってことなのかな〜

【改訂版】The Marvels公開前に押さえておきたい作品

Captain Marvel(2019)
必須。

WandaVision(2021) (Disney+)
思ったよりもワンダヴィジョンを視聴している事が前提な内容。

Ms.Marvel(2022) (Disney+)
映画だけだとカマラ個人の魅力が分かりづらい。並行世界にも関係があるので押さえておくと◎

Secret Invasion(2023) (Disney+)
観てなくても支障はないけれど、観ているとより面白くなると思う

・ホーク・アイ
未視聴だったので、これから視聴。視聴していたらより興奮しただろうな😢というシーン有り。

結論


観ていなくても楽しめるけど、最低限キャプテン・マーベルは押さえておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?